« 僕の望み | トップページ | ローリング・ドラマ・ツアーだ »

2006年4月 2日 (日)

マヨ!?

Top_portrait マヨ!?

東京電力のCMに、いきなり美輪明宏さんが現れた。
鈴木京香がドアを開ける、そこにキンキラの美輪さんが立っている。
『見に来たまよ』
なんとも強烈なインパクト。
日常が、いきなり非日常にかわってしまう。

でも、でも……
『マヨ』って言ってますよね。
マヨって。
見に来たマヨって。

マヨってなんすか?

きっと美輪さんならではの、メッセージがここにふくまれているのではないかと、僕はふかーく考えこんだりしてしまうのだった。
なんかの呪文か!?

で、僕は、一人ひそかに言ってみる。
『見に来たマヨッ!』
すると、僕をかこんでいた日常が、いきなり非日常の不思議ワーダーランドに変わっていくではないか。
オオッ、そうだったのか。
これだったのか。
『マヨ』って一言で、空気を変えてしまう、やっぱり美輪さんはスゲーッぜ!

|

« 僕の望み | トップページ | ローリング・ドラマ・ツアーだ »

コメント

ページの最後まで読みました
というか、面白くてつい読んじゃいました
これから飯食って出かけないと、間に合わなくなるので、今日はここまでと。。。過去の分は本番終わってからじっくり読んでみまーす

投稿: 金子岳憲 | 2006年4月 3日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/9388157

この記事へのトラックバック一覧です: マヨ!?:

« 僕の望み | トップページ | ローリング・ドラマ・ツアーだ »