« 思えば会える | トップページ | ローリング・ドラマ・ツアー4 »

2006年4月25日 (火)

応援します

がんばっている人を応援したい。
心から、応援したい。
ましてや、そのがんばっている人が、身内や知り合いだったらなおさらだ。

応援することで、自分も元気づけられる。
同じ気持ちを共有できる。

きっと誰しもが、この気持ちはわかってもらえるだろう。

これは人が持っている、善なる部分だと思う。
そして、この『共感』効果を、最大限に使うのが、演劇や音楽、エンターテイメントの世界だ。
つまりエンターテイメントは、人間のもっとも善なる部分の集大成ということになる。

僕のまわりには、それを信じて、がんばっている人たちがたくさんいる。
僕は、みんなを応援したい。

忙しいなか、一人でがんばってる人、がんばれ!

|

« 思えば会える | トップページ | ローリング・ドラマ・ツアー4 »

コメント

今、基山に帰省中!
本当に素晴らしいところだよ。

>エンターテイメントは、人間のもっとも善なる部分の集大成

…本当に痛感するよ。
今の悩みのほとんどは「善」なる部分がきれいに救ってくれる(自分に対してもね)。
苦しむ時はそれを忘れてる時…。

投稿: Anのn | 2006年4月26日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/9757322

この記事へのトラックバック一覧です: 応援します:

« 思えば会える | トップページ | ローリング・ドラマ・ツアー4 »