« プレゼント | トップページ | 応援します »

2006年4月23日 (日)

思えば会える

Dsc00579 Dsc00580

                                              アースデイ
という名前のイベントを、代々木公園でやってました。

あっ、これのことか。
前日、友人のブログを読んでいたら、『明日、代々木に行く』って書いてあったので、代々木で何かあるのかなって思ってました。
僕の頭で、それがつながったってわけ。
たぶん、友人は、このイベントに行くつもりなんじゃなかろうかと。

次に、僕の頭に浮かんだのは、『ここを歩いていれば、きっと彼に会える』でした。
でも実際には、その可能性はものすごく低いんですよね。
きっと何万人単位の人が、このイベントにはくるわけで、いつ彼らがくるかもわからないわけだから。

で、結論を言うと。
会えました。
彼の方が、僕を発見して、声をかけてくれたのです。
「なんで、ここにいるんですか?」
「いやー、ブログに代々木に行くって書いてあったから、もしかしたら会えるかもしれないって思ってたんだ」
「えー……でも、すごい偶然ですよね、こんなところで会うなんて」
「うん、でも、きっと会えるって思ってたよ」
 彼の息子にも、ひさしぶりに会えて、よかったです。

会いたい人には、会いたいって念じていると、会える確率が高くなる。
これは間違いない!

代々木公園のチューリップが、きれいに咲きました。
Dsc00577

|

« プレゼント | トップページ | 応援します »

コメント

なるほど!そうですよね。だからこそ、このブログを見つけられたんだと思うし、今、巡り合う必要がどこかにあったんですね。(勝手な思い込みで失礼…)

どこぞの番組でやっている決めセリフ(?)『偶然ではなく必然です』ってかんじですね。

投稿: なるみ | 2006年4月23日 (日) 14時58分

念力で人と会うことは昔からの得意技でしたね。
それはもしかしたら、恋をしている人間が最も欲しがるモノかも。ドラえもんさえおそらく出したことのない貴重なものを持っているなんて、ジャッキー先生はさすがです。
その後、お気遣いの電話までくれて、本当にありがとう。うれしかったっす。
暇を見つけてまた何かやりたいですね。

投稿: “D” | 2006年4月24日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/9720132

この記事へのトラックバック一覧です: 思えば会える:

« プレゼント | トップページ | 応援します »