« 喉を痛める | トップページ | 親指シフト »

2006年8月18日 (金)

機種変更

Imgp3032 一年十カ月つかっていたMOVAの携帯を、ついにFOMAに機種変更してしまいました。
ジョグダイヤルのやつを使っていたので、どうしてもそれと同じタイプのやつが欲しかったんで、これにしました。
名前はスピードセレクターに変わってるけど、こいつはまちがいなくジョグダイヤルだ。
S社から、D社に変わってるけど、まちがいなく後継機種だぞ、こいつは。

Imgp3033 まえのはシャキーンって、文字盤が回転して、ボタンが現れるやつだったけど、今度のは、チャリーンって、スライドしてボタンが出てくる。

昨日は、新しい機種の機能とかを知りたくて、いろいろいじってたけど、今日になってなんだか前の機種がなつかしくなってしまった。
まだ使えたし、ずっと一緒にいてかわいがっていたのに、なんで僕は新しいのに変えてしまったんだろう。
古い機種が、なんだか悲しそうにしてるような気さえしてきます。
やっぱり前のやつのほうが手になじんでいるんだよなぁ。
新しいやつは、まだよそよそしい感じがします。
そりゃ、機能とかは、すごく進化してるし、画面も大きいし、カメラの画素数なんてデジカメなみだし、もうしぶんないんだけどね。
でも、もうあともどりできないので、この新人と一緒に歩いていくことにします。

ストラップだけは、十年前から同じものを、ずっと使ってます。もうピカチュウの色がはげちゃってるけど、なんだか捨てられないんだよねぇ。

|

« 喉を痛める | トップページ | 親指シフト »

コメント

新しいの、いいですねぇ。
移行はドコモ同士だから楽でしょうが、慣れるのにちょっとかかりますよね。
私はドコモからボーダフォンに変えて早1年以上ですが、ドコモが名残惜しいです。旦那が欲しがっていたテレビつきの機種(色違い)にしたのですが…ま、しょっちゅう買い換えるもんでもないので。

ストラップ使い方が荒いのかな、結構壊れてしまいますよ。

投稿: なるみ | 2006年8月18日 (金) 12時09分

機種変更、おめでとうございます(^^)
自分は最新の1歩手前の、D902i(黄色)を使っています☆(もちろん、ストラップはピカチュウ♪
確かに、機種変更すると前の相棒が名残惜しくなりますよネ;お店で手続きをしていると、一緒に出掛けたりしていた思い出が一気に甦ってきて、なんだか切なくなっちゃいます…(T_T)
新たなパートナーと、いい思い出いっぱい作ってくださいネ♪♪♪
・余談:自分は、昔の相棒(mova)を子機にしてFOMAと一緒に持ち歩いたりしてます★
※長文スンマセン;

投稿: Taka☆ | 2006年8月18日 (金) 13時25分

思い出の品って愛着があって捨てられないですよネッ!?今までの携帯もぜ~んぶ取ってあります。大切な方からいただいたお宝メールはどうしても捨てられません。だから今は、ボーダフォンの3Gです。USIMカードを入れ替えるだけでいつでも使えます。今はブルー、冬になればオレンジを復活させ、ちょっと懐かしいメールを読んだりなんかして・・・でも、いつになったら新しい携帯に替えられるのでしょうか???新しい携帯素敵ですね!

投稿: ゆみりん | 2006年8月18日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/11490167

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 喉を痛める | トップページ | 親指シフト »