« 今年もポケモン映画公開中 | トップページ | サラダにこる »

2006年8月 3日 (木)

親友・俳優・中村

盟友で、盟友の、中村和三郎が出演している舞台を見に行った。

『広島の姉妹』、(スタジオバリオ)。オフィスサエが、毎年この時期、やっている広島シリーズの一本。原作は、作家・山本真理子(岩崎書店)。広島で被爆した少女のモノローグで、平和だった日常が、一瞬にして壊れてしまうさま、そこに生きていた人たちの生々しい現実が語られる。

Kodomo8

いろんなことを考えた。高校生くらいに、見せたい芝居だと思ったのは、おれが大人になったってことなのか。

いまも中東では、戦争のまっただなかだ。悲劇はつづいている。それから目をそむけてはならないと思う。

|

« 今年もポケモン映画公開中 | トップページ | サラダにこる »

コメント

salut c trop man

投稿: | 2006年9月17日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/11238846

この記事へのトラックバック一覧です: 親友・俳優・中村:

« 今年もポケモン映画公開中 | トップページ | サラダにこる »