« 挨拶は大事 | トップページ | パンプキン »

2006年9月 4日 (月)

北海道に行きたい

2 青春映画の『シムソンズ』をDVDで見ました。
トリノオリンピックのときは、ちょっとしたカーリングブームが起きましたよね。そのカーリングを題材にとった青春美少女ムービーです。
なんとなく借りて、何となく見たんですけど、よかったです。
正直言うと、泣いてしまいました。
うわー、恥ずかしいィィィ。

実在のカーリングチームをモデルにした、映画なんですけど、そこは映画的な脚色がなされていて、いろいろとドラマチックな展開になっているわけなんですけど、青春映画のツボをおさえた展開で、すごく好感の持てる映画にしあがっています。
僕が一番気にいったのは、北海道常呂町の風景。
ほんとうに美しい海や浜辺、草原、道、見えない風までが、そこに映し出されています。見事な撮影だと思います。

主人公の女の子たちも、それぞれ可愛く、美しい撮られていて、スタッフの愛情を感じます。
日本映画、なかなかやります。

|

« 挨拶は大事 | トップページ | パンプキン »

コメント

北海道の風景ってきれいですよね。
カメラで撮りたくなる風景っていうんでしょうか。

投稿: なるみ | 2006年9月 4日 (月) 16時07分

ビバ北海道!!(何にでもビバをつければ良いと勘違いしている・・・)

雄大な広野にどこまでも続く道!何だか心まで解き放たれた気分になりますよね!ウキウキ・ルンルンでアクセルを踏む足にも思わず力が入り、峠で前を行く車を気持ち良くシュイーーーンと追い越して・・・ふとルームミラーを覗くと後ろにパトカーがいるではありませんか!!!!!

めでたく違反切符をいただいたのでした!(マジですか~:泣)とっとと罰金を払って帰って来たのでした・・・(なぜ~ヨヨヨ・・・)

そんな、ほろ苦~い体験も何のその!北の大地が呼んでいる~~~~~!ビバビバ北海道!!
ビバビバジャッキーさ~ん!!!

《教訓》
峠での追越には気をつけましょう!

投稿: ゆみりん | 2006年9月 4日 (月) 18時56分

はじめまして、私も、トリノに、この映画に、絆されて、行ってしまった、被害者(笑、の一人です、、汗

投稿: だいちゃん | 2006年9月 4日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/11755164

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行きたい:

« 挨拶は大事 | トップページ | パンプキン »