« ホテルで仕事 | トップページ | いい季節 »

2006年9月13日 (水)

帰国しました

Imgp3566 Imgp3547 あっというまに帰国の日がきた。
バロセロナの三日間は、ずっと街が休み状態だったので、ウィークデイの街を見るのは今日しかない。
しかし、出発は十時二十分。
店が開くのは十時。
僕に残された買い物時間は二十分だけだ。

Imgp3564

Imgp3550 Imgp3553 Imgp3556 Imgp3557 Imgp3559 Imgp3561 Imgp3563

早めにチェックアウトして、ホテルの近くの市場を見に行く。
するといきなりすごい雨が降ってきた。
ドカーンと、すぐ近くに雷も落ちる。
さすがに市場で働く人たちも、びっくりしたように天井を見上げていた。

市場は生活の匂いがたっぷりあって、本当に面白い。
きれいな果物や野菜、魚や肉。
ちょっとギョッするようなものもあって、楽しい。
でもなんだかカメラで写真撮ってばっかりいるのも悪い気がして、ハムを買いました。

空港行きのバスに乗り込む前の二十分で、近くのカンペールにいって大好きな靴を二足買いました。
自分へのご褒美。
カンペールは好きな靴のメーカーなんだけど、スペインが本拠地。
原宿でも買えるけど、なんとなくここで買って帰りたかったんだよね。

バロセロナ空港では、ブリティッシュエアラインのチェックイン待ちの人の行列がえんえんと続いてました。
こりゃ、だめだ。
と、なかばあきらめながら並ぶしかありません。なんだかモタモタ作業してます。
これがこれからの悲惨の辞退の前触れでした。
バロセロナからロンドン経由で、東京に向かうわけなんですけど、まずはこの便が遅れました。
機内持ち込み荷物のチェックにまたえんえん時間がかかります。
たぶん二時間近く遅れたんじゃないかなぁ。

ロンドンヒースーロー空港では、またえんえん手荷物チェック。
もちろん靴も脱がなきゃならないし、ベルトもはずさなゃなりません。
成田行きの便の離陸時間ギリギリだったので連絡通路を走ったにもかかわらず、飛行機は飛び立ったあとでした。
乗り遅れ決定。

Imgp3575

結局、五時間後に飛ぶANA便に振りかえてもらったんですが、五時間空港内で待つのはけっこう大変。
それでもポジティブに考えて、この間に監督と打ち合わせしたり、原稿を書いたりしてたら、あっというまに離陸時間になっちゃいました。

飛行機のなかでも、食事したり、原稿書いたり、映画見たりして、ちょっと寝てたら、わりとすんなり成田につきました。
ところがスーツケースが到着してない。
ロストバゲッジ!
乗り継ぎの時に荷物はついてこなかったみたい。
そんなこんなでパソコンだけ持って帰ってきたのでした。

取材日記終了でーす。

« ホテルで仕事 | トップページ | いい季節 »

取材旅行、お疲れさまでした!!(^▽^)/

最終日は、なんだかとってもハードスケジュールのようでしたけど
お買い物や見物などができてよかったですネ☆
あれだけにぎやかな市場なら、買い物せずにはいられない気分に
させてくれること間違いなしですね(^^)

いろいろと大変なこともありましたけど、
無事に旅を終えることができたようで安心しました♪

ジャッキーさんのレポートを毎回読ませていただいたら
なんだか自分も一緒に旅をしていたようなくらい
様々な風景を見ることができました!
いつか機会があったら、今度は自分の目で景色を見るために
スペインへ旅に出てみたいです!!

ジャッキーさんのおかげで、今まで知らなかった数々の素敵なことを知ることができました★
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも脚本作り、がんばってくださいネ!!

投稿: Taka☆ | 2006年9月18日 (月) 16時06分

おかえりなさーーーーーい!!
本当に素晴らしい取材報告の数々・・・たっぷりと感動させていただきました。来年の公開が楽しみでたまりません!!

でも、最後の最後で、土砂降りの雨に雷・・・かなりデンジャラスでしたね~!私の町はというと、台風13号の襲撃に遭い、最大瞬間風速50メートルを越える風に、あえなく停電・・・。

文明生活から離れ、原始生活を強いられたのでありました。今日の朝食は、大量発生したアイスクリーム君を救済すべく、必死に食べまくりました。大好きなアイス君ではありますが、しばらく会えなくても平気です。と、その時でした。原始生活・・・げんし・・・ゲンシ~?と、突然に『時空探偵ゲンシクン』を思い出したのであります。懐かしい~!面白かったな~!などと思い出しながら『パワーなきもち』のアニソンが頭の中をぐるぐると回っています!

何はともあれ、ジャッキーさんの無事ご帰還と、文明生活の復活を心から喜ぶのでした。

おまけ:親指シフト君!素晴らしい取材報告でした!お疲れ様でした~!!

投稿: ゆみりん | 2006年9月18日 (月) 18時48分

Just thought I'd let you know that your recent blog posts caught the attention of a U.S. forum:

投稿: Alan Wilkinson | 2006年9月18日 (月) 20時30分

お帰りなさいませ。
お疲れ様でした。でもきっと疲れている間もなく原稿作成に励んでいらっしゃるんでしょうね。

スペインなんて行きたいと思ったことありませんでしたが、楽しそうな報告を読んだり写真を見ていたら行ってみたくなりました。

英語じゃなくてスペイン語?そりゃ無理だ…。

無事に荷物が到着することを祈っています。

投稿: なるみ | 2006年9月19日 (火) 10時52分

お誕生日おめでとうございます!

まだまだずぅっと、素晴らしい取材日記の余韻に浸っています・・・。 きっと、ジャッキーさんは、脚本の総仕上げをされているのでしょう・・・どんなストーリーなのでしょう・・・期待に胸膨らむいっぽうです。本当に楽しみでたまりません!

この一年がジャッキーさんにとって、更にさらに素晴らしい一年でありますように・・・

投稿: ゆみりん | 2006年9月22日 (金) 14時36分