« 涙そうそう | トップページ | プレイオフ »

2006年10月 7日 (土)

フラガール見たぞー

Fla03 『フラガール』
  見てきました。いやー、傑作でした。
 今年は、邦画の当たり年。
 フラガールは、もしかしたら今年一番のできかもしれない。
 涙そうそうとは、またちがった質の涙がこぼれました。
 さわやかな感動の涙っていうのかなぁ。
 こんな傑作を、若い監督に作られてしまうと、こまってしまいます。
  おれはいったい何をやってるんだってね。
 ほんと直球勝負で完投勝利って感じ。
 最大限の拍手を送ります。

Fla02  主演の松雪泰子さんは、わが出身地、佐賀県鳥栖市の出身。
  イェー。
  郷土の誇りの、大美人!
 うちの田舎は、美人が多いんだよねぇ。
 サガントスの試合にも、フラガールズが来て応援してくれないかなぁ。

 十数人のフラダンスガールズが出演してるんだけど、僕の教え子の一人が、そのメンバーに入ってました。
  去年から今年にかけて、映画の仕事に行ってるって聞いてたけど作品名までは聞いてなかったんだ。これに出てたとはねぇ。彼女も、見事なフラダンスを披露してました。こんないい映画に出演できて、ほんとよかった。

  いい作品を見ると、ほんと刺激受けます。
  おれも、がんばるぞーっ!

|

« 涙そうそう | トップページ | プレイオフ »

コメント

最近の日本映画は見たくなるような作品が多いですね。
個人的には間宮兄弟…でしたっけ?もうとっくに終わっているんでしょうけれど、見たかったです。レンタルかテレビ放映待ちしています。

あらすじだけで、見たいものとあまりそうでないものが分かれてしまいます。ストーリー展開は重要ですね。

投稿: なるみ | 2006年10月 8日 (日) 08時04分

おぉーーー!ジャッキーさんの気迫・熱い思いがドーーンと伝わってきます!
どんどん燃えちゃって下さい!その分、私たちの楽しみがドカーーーンと増えちゃうのです!

サガントスにフラガールですか~~~~~?最高です!最近は、タイアップというか、コラボというか、新しい発想ですよね!!!

素晴らしい!すばらしい!!スバラシイ!!!・・・

投稿: ゆみりん | 2006年10月 8日 (日) 08時21分

私もフラガール、観に行ってきました!公開初日だったのですが、館内がほぼ満席という状態で、映画の明るい未来を見た気がしました♪
映画も非常に素敵でした。フラダンズのシーンはとても迫力ありましたし!けど、先生の脚本によってものすごく人生変わった人間がいますよ?先生の話に感動している人はいますよ。これからも元気と勇気のでるお話、楽しみにしてます!

投稿: 水月夢名 | 2006年10月 9日 (月) 00時33分

私もフラガール、観に行ってきました!公開初日だったのですが、館内がほぼ満席という状態で、映画の明るい未来を見た気がしました♪
映画も非常に素敵でした。フラダンズのシーンはとても迫力ありましたし!けど、先生の脚本によってものすごく人生変わった人間がいますよ?先生の話に感動している人はいますよ。これからも元気と勇気のでるお話、楽しみにしてます!

投稿: 水月夢名 | 2006年10月 9日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/12190783

この記事へのトラックバック一覧です: フラガール見たぞー:

« 涙そうそう | トップページ | プレイオフ »