« 緊急対策をしてほしい | トップページ | 外出 »

2006年11月 1日 (水)

笑おう

ちかごろ楽しい話題がないので、ちょっと書きます。

実はほとんど外に出ていない不健康きわまりない生活をつづけているので、ネタは少ないです。
食べてるもんか、テレビで見たことくらいしかないなぁ。

こないだみたテレビドラマの『のだめカンタービラ』は、おかしかった。
マンガの実写化なんだけど、キャラがたってるし、マンガチックな誇張した映像表現とかも笑えます。
(感覚的にこういうのが笑えない人はもちろんいるとは思うけど)
ぼくは、馬鹿笑いしてしまいました。

あと、いいなぁと思うのは、悪人が出てこないってところかなぁ。
なんか平和な感じが、画面から出てます。
クラシック音楽をギャグで表現するという試みも新しいし、超秀才の堅物が、ダメ人間たちに出会うことで、物事の本質に気づいていくという構成も、いいんじゃないかと思う。

原作のマンガも読んでみたいと思わせるドラマの出来でした。
テレビドラマって、こういう軽いノリのやつもいいですね。

楽しいことを書こうとして、テレビドラマの話題とは、われながらちょっと情けなかった……
今日は、短くてもいいから時間をつくって、楽しいことや、美しいものを見つけてこようと思います。
イェーイ。

|

« 緊急対策をしてほしい | トップページ | 外出 »

コメント

イェーイ!!『のだめカンタービレ』最高ですよね!本当に、気持ちよーくお腹から笑えました。

ジャッキーさんの、楽しいこと、美しいもの探しのご報告、楽しみにしています!

投稿: ゆみりん | 2006年11月 1日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/12510899

この記事へのトラックバック一覧です: 笑おう:

« 緊急対策をしてほしい | トップページ | 外出 »