« 笑おう | トップページ | 笑うしかない »

2006年11月 2日 (木)

外出

友人の役者が出演している舞台を見に行った。
人込みに出るのは、なんだか本当に久しぶり。

ひきこもりの人が、久しぶりに外に出たときの感覚ってこんなかんじなのかなぁ。
なんかちょっとドキドキ。

劇場は、満員。
しかし時代錯誤的な古い芝居で、なんの感動もおきなかった。
うまい役者さんたちが出ていて、技術も高いのに、これでいいのかと思ってしまう。
でも観客は楽しんでいるようで、終われば拍手喝采。
いろんな楽しみ方があって当然で、エンターテイメントなんてそういうもんなんだけど、僕はどうしても心を動かして欲しい。

心を動かしたいのに、心が動かないとき、なんだか他のものに転換したくなる。
めずらしく酒場に足が向いてしまった。

心を動かすものを作りたい。
作ろう。
少しでも、近づこう。

|

« 笑おう | トップページ | 笑うしかない »

コメント

ないからって諦めるのではなく、なければ自ら作ればよい、とテレビで聞いたことがありますが、まさにそうですね!

投稿: なるみ | 2006年11月 3日 (金) 12時28分

時間とお金をかけて見に行く以上、やはり、どうしても感動を求めてしまいますよね!かえってストレスを溜められたのですね・・・

私たちは、ジャッキーさんの作品を拝見して、感動できるのですが・・・

でも、益々気合の入った感動作が出来上がりそうですね!

投稿: ゆみりん | 2006年11月 3日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/12535731

この記事へのトラックバック一覧です: 外出:

« 笑おう | トップページ | 笑うしかない »