« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月21日 (木)

役者魂

『役者魂』は、フジテレビで放送中のドラマ。
シェイクスピア役者とマネージャーが、転がりこんできた子供たちと家族になっていくというホームコメディドラマ。
いちおうシェイクスピアファンとしては、見なきゃと思い、ここまで見続けてきました。

おとといの放送に、知り合いの役者さん、ヤマちゃんこと、山崎清介が出演してて、なんか嬉しくなってしまった。
ヤマちゃんは、知る人ぞ知る、日本でもっともシェイクスピアを愛する役者の一人。
独自の演出で、『子供のためのシェイクスピア』をずっとやりつづけている演出家でもある。

シェイクスピア俳優が主役のドラマに、シェイクスピアにかかわっている俳優をキャスティングした、スタッフのこだわりに、ニンマリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

D1000012 D1000014 D1000015 D1000016

近所の公園の紅葉がきれいです。
携帯カメラでも、よくとれました。

四季の美しさ。
すばらしいなぁ。

写真はクリックしたら、少し大きく見れます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »