« | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月21日 (木)

役者魂

『役者魂』は、フジテレビで放送中のドラマ。
シェイクスピア役者とマネージャーが、転がりこんできた子供たちと家族になっていくというホームコメディドラマ。
いちおうシェイクスピアファンとしては、見なきゃと思い、ここまで見続けてきました。

おとといの放送に、知り合いの役者さん、ヤマちゃんこと、山崎清介が出演してて、なんか嬉しくなってしまった。
ヤマちゃんは、知る人ぞ知る、日本でもっともシェイクスピアを愛する役者の一人。
独自の演出で、『子供のためのシェイクスピア』をずっとやりつづけている演出家でもある。

シェイクスピア俳優が主役のドラマに、シェイクスピアにかかわっている俳優をキャスティングした、スタッフのこだわりに、ニンマリです。

|

« | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/13148651

この記事へのトラックバック一覧です: 役者魂:

« | トップページ | 謹賀新年 »