« 取材に出発 | トップページ | ティオティワカンで人気者 »

2007年3月29日 (木)

メキシコ取材旅行1

メキシコシティにつきました。なんとか。ヒューストン経由で、約15時間くらい。疲れた。一人なんで、ちょっとこころぼそいけどね。

とにかくホテルにたどりつくことで、精一杯で、まだなんにもみてません。飛行機はコンチネンタルだったよ。ヒューストンから、メキシコシティまでは小型ジェットで、横に三席とか四席しかないやつ。日本人は、僕一人しか乗ってなかったよ。やっぱ、アメリカのトランジットは、セキュリティチェックが厳しかった。ぼくは荷物が少なかったからよかったけどね。飛行機のなかでは、鼻水ずるずる。こういうときアレルギー鼻炎はこまります。ティッシュは大量にもっていかなきゃね。

取材旅行は、明日から。きょうは、とりあえず休みます。

|

« 取材に出発 | トップページ | ティオティワカンで人気者 »

コメント

園田さん、お久しぶり(^^)
一昨年以来でしょうか。ご無沙汰してます。

今はメキシコとのことですが、そちらの空気や空はどうですか。全行程一人?海外で一人だと心細いでしょうけど、その分アンテナは敏感になりそうですよね。十分に気をつけて良い取材をしてきて下さい。
ブログでのレポート楽しみにしてま~す。

投稿: ごとう | 2007年3月29日 (木) 10時56分

旅行記楽しんでくてますか?
ごとうさん。
こういうレポートになると、ほんと自己満足の文章になってしまいます。
一人旅、けっこう楽しいです。

投稿: ジャッキー | 2007年4月 4日 (水) 21時31分

ものっすごく!楽しいですよ、旅行記!
熱気が伝わってきて、自分も現地にいるような気になってます。
それにしても夜な夜な出歩くなんて、いくら男性とはいえ勇気があるというか、無茶っていうか…。
でも園田さんがどんな表情で取材旅行を楽しんでいるのか目に見えるようですよ(笑)

今頃は機上の人かな?
これを読む時はもう日本でしょうね。というわけで、「おかえりなさい!」

投稿: ごとう | 2007年4月 5日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/14445792

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ取材旅行1:

« 取材に出発 | トップページ | ティオティワカンで人気者 »