« 大先輩たち | トップページ | テンションあがった »

2007年3月11日 (日)

劇場で激情

今週は、芝居三昧。
また昨日も、芝居を観てきました。
って言っても、知り合いが出演してたり、主宰しているところの劇団を見に行ってるわけなんですけど。
どうもこの時期、重なってるんです。

劇団ポツドールの『激情』という芝居を下北沢の本多劇場で観ました。
出演者の井上くんから、メールで見に来てくれと言ってきたんで、タイトルも知らずに行ったんだけど、実はすごく売れてきている劇団で、お客さんも満員。すごい人気。正直驚きました。

で芝居のほうは、すごく面白かったです。
若い作家らしいけど、すごく脚本を書く力がある人だと思ったなぁ。
演出力も高く、役者に要求していることの質の高さが、よく見えた。

おれに用意されていた席が、なんと最前列のどセンターだったので、小劇場感覚で芝居を観ることができました。
本多劇場って、けっこう大きなところだから、後ろの方で見るのとは、かなり違った印象になったかもしれません。

終わって、出演してる役者と飲んだら、みんな若くていい奴ばっかで、またうれしくなりました。
演劇都市東京のど真ん中で、芝居観て、うまいビール飲んで、ああ極楽。

|

« 大先輩たち | トップページ | テンションあがった »

コメント

先生~。このタイトル、オヤジギャグですよ~。
私も使いますけど(笑)。
たしかに芝居は座る位置によって全然違いますよね。…難しいです。
音声や映像表現にしても、媒体が変わると表現方法が違うんだなあって最近実感しています。

投稿: キクチ | 2007年3月12日 (月) 06時09分

園田さんお疲れさま。
僕はこの『激情』、10日のマチネを見ました。
今回は再演だったんだけど、ちなみに3年前の初演も僕は見ています。
そん時は確か、駅前劇場だったなぁ。
さすがに雪は降らせなかったけど。
劇団ポツドール。
演劇集団としては間違いなく、群を抜いて№1です。

ではまた。近いうちに“遊び”ましょう!

投稿: daisuke | 2007年3月16日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/14221319

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場で激情:

« 大先輩たち | トップページ | テンションあがった »