« 野球、映画、再会 | トップページ | 逃避でエリアス »

2007年3月22日 (木)

ちょっと花見

昨日は、ちょっと風邪っぽかったけど、知り合いの飲み屋の花見に顔を出した。

桜がきれいに咲いていた。
花見は、マンウォッチングが楽しい。
おもしろい人たちをたくさん目撃。
自分のほうは、面白いんだろうかと思う。
あんまり面白い人物ではなさそうだ。

帰って仕事しようとしたら、頭痛に襲われる。
飲んだアルコールのせいか、それとも風邪のせいか。
ソファでぶったおれてたら、朝になっていた。
頭痛と風邪も治ってた。

自分の治癒力に感謝。

韓国映画『マイボスマイヒーロー』を見た。
日本で去年、テレビドラマ化されてたやつ。
なんだか雰囲気はちがったんじゃないかなぁ。
テレビの方は、ちらっと見ただけだったけど。

映画の方は、暴力シーンが続くので、コメディとしては、あんまり笑えなかった。
韓国の高校ってあんな雰囲気がリアルなんだろうか?
そのあたりのところを聞いてみたい。

|

« 野球、映画、再会 | トップページ | 逃避でエリアス »

コメント

「花より団子」ならぬ「花より人間」ですね。さすが作家さんは目のつけ処が違う。
でもお花も楽しんであげて下さいね。せっかく綺麗に咲いてるんだから。
風邪大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

投稿: こはく。 | 2007年3月22日 (木) 22時42分

桜を見に来る人たちって、人生が垣間見えると言うか。
私も見るのが好きです。桜も、桜を見に来る人も(笑)
風邪はもう大丈夫ですか?
お体はお大事に・・・。

投稿: ハルカ | 2007年3月22日 (木) 23時11分

はじめまして僕はふだん「ジャッキー」と名乗っているのですが…ここでは「タカヤ」にします(笑)
小学生の頃からファンです!

っとそれはさておき、もう見たことがあるかもしれませんが、70年代末韓国の学校の荒くれ具合が描かれている映画として『マルチュク青春通り』っていうのがあって、名作です。ブルース・リーからジャッキー・チェンへの世代交代もこっそり描かれていたりして(笑)面白いです。

投稿: タカヤ | 2007年3月23日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/14349303

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと花見:

» 京都 円山公園の枝垂桜 [京都 円山公園の枝垂桜]
昨日のロンドンブーツのベストハウス123にも紹介されていた 京都円山公園の枝垂桜。ここは関西に住んでいなくても、是非行ってみて欲しい。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 13時47分

« 野球、映画、再会 | トップページ | 逃避でエリアス »