« 劇場で激情 | トップページ | タイムマシン »

2007年3月12日 (月)

テンションあがった

昨日は、動き回った。
まずは、今度高校を卒業する生徒がつくった劇団の旗揚げ公演を見に行った。
コントの三本立て。
あえて笑いに挑戦しようとするその姿勢に好感度アップ。

おつぎは、アニメ監督の結婚を祝う会。
声優さんやらスタッフさんやら、大勢集まった。
目黒はっぽうえんに始めていった。
いい庭があった。
脚本家の仲間たちも来てた。
それほど仲良しではなかったので、この機会に仲良しになろうとテンションがあがる。

っていう上がりすぎた。
「落ちついてください」って、脚本家の女性に言われてしまった。
で思い出した。
幼いころから言われ続けてたこの言葉。
「落ちつきなさい!」
そう、おれは落ち着きのなさ過ぎる子供だった。
これって軽い障害だったと思う。
アスペルガーっぽいやつ。
幼稚園の椅子にしばられたりしてたもんなぁ。
ちょっとトラウマ残ってる。
ま、そんなこんなものりこえて今があるわけですがね。

つづいて、脚本家仲間での飲み会に突入。
渋谷でもりあがる。
シモネタも爆発。
かなり仲良しになった。

つづいて新宿に移動。
三原塾の公演打ち上げに参加。
挨拶させられました。
応援演説ぶちかます。
これからの劇団に期待しますなんて偉そうに言ってしまう。
本気で思ってんだけどね。

宴会には、かつての芝居仲間の先輩も来ていた。
病気で半身マヒになった先輩。
言葉もうまくでない。
それでもそういう場所に来てくれてることに感動。
先輩を送って、地下鉄の駅まで行った。
階段の昇り降りも大変そうだった。
なんか涙がこみあげた。

打ち上げ会場に戻ったら、もう一人の酔っぱらい先輩がくだまいて倒れた。
もーしょうがない。
ちょっと怒ったふりをしてみたけど、覚えちゃいないんだろうなぁ。

帰って、女子高生バンド『オレスカ』のDVD観て寝た。

|

« 劇場で激情 | トップページ | タイムマシン »

コメント

楽しさと勢いが伝わってきますヾ(^∀^)/
東奔西走?されるお優しいジャッキーさんに
感動です。
先日も、思わぬところでジャッキーさんの脚本に
出会えて感動…
感動続きでテンション上がっちゃいそうです!

投稿: ゆみりん | 2007年3月12日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/14237350

この記事へのトラックバック一覧です: テンションあがった:

« 劇場で激情 | トップページ | タイムマシン »