« また芝居とライブ | トップページ | ちょっと花見 »

2007年3月20日 (火)

野球、映画、再会

Photo_2 18日、19日と、野球部の合宿で千葉県の白子町に行ってきた。
ひさしぶりに野球をやったので、体が痛い。
怪我なく練習できたので、よかったぁ。

白子町は、特急で一時間くらいで、九十九里浜がきれいだった。
砂風呂にも入ったぞ。
いい汗かいた。

帰ってきて、さっそく打ち合わせ。
取材旅行の資料をもらう。
今年も、映画が走り出しました。

渋谷で、デイゼル・ワシントン主演の『デジャブ』を観る。
ちょっと変わり種のタイムマシン物だった。
これは意外。
難しいネタを、アクションで押し切っていたけど、お客はみんなついていけたのか心配。

映画館から出てきたら、交差点の真ん中で、脚本家の大先輩、石森史郎先生を発見。
4、5年ぶりくらいの再会。しばらく立ち話。あいかわらずの早口がうれしい。
先生も別の映画館から出てきたところだった。自分の見てきた映画をぜひ観るようにと勧められた。ねっからの映画人なんだなぁ。
先輩に敬意を表して、井の頭線の入り口までお見送りした。

偶然の再会にうれしくなって、そのまま新宿に出て、ビールで一人乾杯した。

|

« また芝居とライブ | トップページ | ちょっと花見 »

コメント

野球部の合宿ですかぁ!

千葉県は地元なので、
夏によく九十九里浜に行きますよ。
(海って、いいですよね…☆)

映画のお仕事、お疲れ様です。
今年はどんな物語になるのか楽しみにしています。
お体に気をつけて、ガンバってください!!

投稿: Taka☆ | 2007年3月20日 (火) 17時00分

もしかしたら、その「合宿所」、私も小学生時代に行ったかもです(笑)。
野球はやりませんでしたが、オリエンテーリングと、飯盒炊爨のカレーをつくりました。

投稿: sawako | 2007年3月21日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/14322774

この記事へのトラックバック一覧です: 野球、映画、再会:

« また芝居とライブ | トップページ | ちょっと花見 »