« 生きる喜び | トップページ | ミステリー映画 »

2007年5月 5日 (土)

緑の人

ゴールデンウィークだけど、旅行とか行く予定はまったくなし。
まぁ、こないだ行ってきたばっかりだしね。
家にこもって仕事です。

一日、誰とも口をきいてなかったなぁとふと思う。

コメディストアJの金曜ライブがあることを思いだして、そそくさと出かけた。
隣の駅なんで、でかけやすい。十分前に出ればいいから、気楽だよ。

連休中だから、客入りはどうなんだろうと、ちょっと心配してたけど、そんなの必要なかった。
大入り満員。
おめでとうございます。
おれの席が無かったので、舞台の袖の出演者が控えているところで見せてもらった。

金曜日は、S1グランプリとは、まったく違う構成になっている。
インプロゲームとかを面白く見せたり、役者がつくったキャラクターが出てきたり、シーンをつくったりする。

面白くて、お客さんたちも笑って、楽しんでいるんだけど、僕は少し考えこんでしまった。

たぶん、この場所が日本の即興コメディの歴史において、重要な意味を持つ場所になることは間違いない。
だからこそ、もっと、もっと考える必要があるのだろう。

もちろんプロデュースをしている今井さんは、もっと考えているんだろうと思う。

これでいいのかと。

変化をつづけ、成長をつづけていくこと。
それが面白い。

一人で考えたかったので、そうそうにクロコダイルを出て、タクシーに飛び乗って新宿に行った。
ゴールデンウィークにちなんで、ゴールデン街。

知り合いの店に入ったら、そこには緑の人がいた。
正確に言うと、顔面を緑色で、ど派手なコスプレをした人が二人も。
店員さんと、お客さんが、緑の日にちなんで、緑の人になっていたのだ。

あまりのおかしさに、俺の思考モードは一気に、どこかに吹っ飛んでしまう。

緑の人は、やたらと楽しそうだった。
おれも、かなり楽しくなった。

そこで、すぐに緑の人になれない自分は、まだまだだ。

修行中です。

|

« 生きる喜び | トップページ | ミステリー映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/14959086

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の人:

« 生きる喜び | トップページ | ミステリー映画 »