« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月25日 (土)

NHK児童劇団の公演情報

今日と明日(25、26日)、NHK児童劇団の発表会の公演があります。
ミュージカルです。
タイトルは『さよなら キャ盗ルパン』
会場は、銀座ブロッサムホール。
時間は、両日とも2時と6時開演。
料金は二千円。
有楽町線の新富町から徒歩一分です。

作は、もちろん、ジャッキーでございます。

仕事で、修羅場なんだけど、駆けつける予定。
夏の終わりを、さわやかな気持ちになりたい人には、おすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

内田善美の漫画キャラ

このブログを、すっかりさぼってました。
楽しみにしてくれてた人たち、ごめんなさい。
脚本家志望の人に、すこしでも参考になればと思って始めたんだけど、自分の仕事に追われて、気配りする余裕がなくなってます。

毎日の日記みたいなものは、ミクシィをはじめて、そっちで書いてます。
やってる人は、見つけてください。
同じ名前で書いてます。

このブログでは、ずっと以前に書いたけど、僕は伝説の漫画家・内田善美さんの大ファンです。
彼女のデビュー作から、ずっと読んでるから、もう三十五年くらいになるかも。
すごい時の流れ。
ここまで生きるとはね。
内田さんは、とっくに漫画界から、姿を消してしまったけど、僕はいまだに彼女の作品を愛してます。

ストーリーも、人物も、美しい。

で、昨日のことなんだけど、表参道のナチュラルフーズの店で、トマトを買ってたら、どこかで見たような人がレジの前に並んでました。
どこで見た人なんだろう……?

そうか、内田善美の漫画に出てきたキャラクターにそっくりなんだ!
いるんだね、現実に。美しい人が。
ボーッと見とれてしまいました。

そんな人を見てしまったので、また久しぶりに、内田作品を読みたくなったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »