« 俳優のためのワークショップやります | トップページ | NHK児童劇団の公演情報 »

2007年8月19日 (日)

内田善美の漫画キャラ

このブログを、すっかりさぼってました。
楽しみにしてくれてた人たち、ごめんなさい。
脚本家志望の人に、すこしでも参考になればと思って始めたんだけど、自分の仕事に追われて、気配りする余裕がなくなってます。

毎日の日記みたいなものは、ミクシィをはじめて、そっちで書いてます。
やってる人は、見つけてください。
同じ名前で書いてます。

このブログでは、ずっと以前に書いたけど、僕は伝説の漫画家・内田善美さんの大ファンです。
彼女のデビュー作から、ずっと読んでるから、もう三十五年くらいになるかも。
すごい時の流れ。
ここまで生きるとはね。
内田さんは、とっくに漫画界から、姿を消してしまったけど、僕はいまだに彼女の作品を愛してます。

ストーリーも、人物も、美しい。

で、昨日のことなんだけど、表参道のナチュラルフーズの店で、トマトを買ってたら、どこかで見たような人がレジの前に並んでました。
どこで見た人なんだろう……?

そうか、内田善美の漫画に出てきたキャラクターにそっくりなんだ!
いるんだね、現実に。美しい人が。
ボーッと見とれてしまいました。

そんな人を見てしまったので、また久しぶりに、内田作品を読みたくなったのでした。

|

« 俳優のためのワークショップやります | トップページ | NHK児童劇団の公演情報 »

コメント

こんばんは。
ミクシィでみつけましたが、プロフィールとお友達しか見られませんでした。
お友達にならないと日記読めないんですって。
マイミク追加?していただけたらうれしいです。

投稿: なるみ | 2007年9月 1日 (土) 23時14分

マイミク申請してくださいなー。

投稿: ジャッキー | 2007年9月 4日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/16165034

この記事へのトラックバック一覧です: 内田善美の漫画キャラ:

« 俳優のためのワークショップやります | トップページ | NHK児童劇団の公演情報 »