« 脚本コンクール | トップページ | 稽古場日記1 »

2008年2月 9日 (土)

公演情報

公演まで、あと十日あまりです。
まえにも書いた、高校生とつくっている芝居です。
東放学園高等専修学校というところで、この五年間、ストレートプレイの卒業公演の演出を担当しています。
オリジナルの創作劇です。
もちろん脚本は、僕が書き下ろしました。

世界の人が見てくれる、ポケモン映画を書いているかと思えば、百人くらいしか入らない小屋でやる高校生の創作劇も同時に書いているという、このギャップを、自分でも楽しんでいます。

どちらも大変な作業には変わりないんですよ。
そりゃあ、もう七転八倒です。

とくに高校生との舞台作りは、彼らがまだ幼いので、創作以外にも心を配らねばならないところが多いです。
教育的なこともふくまれるので、ただいい芝居を作るということにだけ集中していればいいとはなりません。

もうほんとに、こういう高校生と毎日顔を突き合わせている、学校の先生方のご苦労がわかります。
それぞれ問題を抱えている子供も多いですしね。

今日からは、朝から夕方までの稽古が続きます。
ほとんど、この十日で芝居を作らねばなりません。
でも、だらだらやっているよりは、集中してやるほうがいいのです。
若い彼らを信じて、突き進もうと思います。

タイトルは、『トビラ ~未来は今でできている』
      作演出・園田英樹
公演日程は、2月22日(金)が、18時会場、18時30分開演。
            2月23日(土)が13時30分会場、14時開演。
                         18時会場、18時30分開演。
            2月24日(日)が、13時30分会場、14時開演です。
公演場所は、新宿駅西口から徒歩5分の、SPACE107。
http://www.space107.info/access.html

入場料は、無料ですので、もしお時間ありましたら見に来てください。
若さが弾けてます!

もし、来られるようでしたら、僕のほうに直接コンタクトください。
劇場でお待ちしてます。
hideking922@yahoo.co.jp

|

« 脚本コンクール | トップページ | 稽古場日記1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/40052674

この記事へのトラックバック一覧です: 公演情報:

« 脚本コンクール | トップページ | 稽古場日記1 »