« 稽古場日記2 | トップページ | 芝居、開幕でーす »

2008年2月18日 (月)

稽古場で怒る

僕だって、ときには怒ることがあるんです。
昨日、稽古場で、ついに爆発してしまいました。
生徒たちの稽古態度が、目に余るものがあったので、ついに自分が押さえられなくなってしまい、稽古場を飛びだしてしまいました。
演出家がいなくなった稽古場では、当然、稽古はストップ。
原因を作った生徒は、泣きだすしまつ。

僕もおとなげないなぁとは思ったんですけど、本番まであと五日、ここでみんなの気持ちを引き締めるためには、こういう荒療治も必要かなと思って、三時間帰りませんでした。
その間に生徒の数人は、泣きながら謝りにきてくれました。
別に彼らは謝るようなことはしていないわけで、僕は困ります。
今度は、なだめるのが大変。

そのあとの稽古は、いままでで一番しまったものになりました。
高校生くらいは、いかにメンタルな面が大きいかですね。
本当に、いい芝居になりました。
自信を持って、お見せできることができます。
たぶん、高校生レベル(U18)では、日本代表じゃないかとも思います。
ちょっと身びいきですけど。

あとは、ゴールを決めるだけ。
日本代表、がんばれ!
Srimg0071

|

« 稽古場日記2 | トップページ | 芝居、開幕でーす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/40166565

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古場で怒る:

« 稽古場日記2 | トップページ | 芝居、開幕でーす »