« カラフル企画の稽古開始 | トップページ | 公園の木蓮が咲いた »

2011年3月24日 (木)

カラフル企画稽古二日目

東関東大震災の被災地で、日夜戦っているすべての方々に、心からの敬意を表します。
僕は、カラフル企画の四月公演『めぐりあうとき』に向けて、稽古に入ってます。
まだ二日しかたってませんけど。
初日は、本読み。
はじめて出会う役者さんたちが半数なので、どんな感じかとどきどきでした。
まずはスタートです。
二日目は、もういきなり台本もってたってみました。
それだけでいきいきと芝居が見えてきました。
僕はただ何もせず見ているだけなんですけど。
台本書いて、キャスト決めたら、僕の仕事の半分以上は終わってます。
あとは俳優さんたちの力で、そこを埋めていってもらうだけ。
なんとか演劇で、痛んだ人たちの心を、すこしでも温かくできたらと願いながらの稽古場です。

|

« カラフル企画の稽古開始 | トップページ | 公園の木蓮が咲いた »

コメント

いつも携帯サイトを通じて、楽しく拝見させて貰ってます。無事脚本完成おめでとうございます。とうとう稽古に入られたんですね。また舞台の詳しい日程、場所が決まったら教えて下さいね。いつも先生の脚本の舞台を見たくても見れなかったけれど、もし都合が合えば見に行きたいですcoldsweats01今は見に行こうとしても邪魔する人はいないから。後は自分の予定が合えば。震災の影響が沢山の人に影響している中、先生もその影響をうけながらも頑張って執筆されたんですね。私はダウンして病院で薬を貰って服用しながら毎日なんとか生活していますが、先生が頑張って脚本仕上げたよとゆう言葉に元気でました。そして舞台に向かって頑張っている役者さんの姿にも。今回の震災で精神的ダメージをうけた人が沢山いると病院の先生がおっしゃってました。私もその一人です。でも先生達のような頑張っている人の姿を見て元気になってくれるといいななんて自分が元気になれたから他の人もなんて勝手な事思うのはどうかなでも元気出るし。精神的に辛くても頑張ってる先生の姿、役者さん達に元気を貰いました。ありがとうございますcoldsweats01

投稿: 伊藤真由美 | 2011年3月24日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/51203762

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル企画稽古二日目:

« カラフル企画の稽古開始 | トップページ | 公園の木蓮が咲いた »