« 非常事態 | トップページ | 仮設トイレ »

2011年3月17日 (木)

原宿に行ってみた

こんな事態のなかでも、仕事はせねばなりません。
でも創作という仕事は、きわめてメンタルの要素が強いので、なかなか難しいです。
どうしても影響されてしまって、思うようはいきません。
僕の仕事は、書くもので少しでも人を愉しませることなんだと、自分に言い聞かせてます。

少し外の様子を見てこようと、原宿に出てみました。
さすがに人通りもいつもより、かなり少ないようです。
お店も閉まっているところがかなりあります。
そんななかで、がんばってオープンしている店に、はげまされる自分がいることに気づきました。
いつも通りにしていることが、こんなにもうれしいことだなんてね。

そういつも通りにしていることだけでも、人を喜ばせることができるのです。
僕もいつも通りにしていよう。
そしてちゃんと原稿を書くために机に向かおうと思ったのでした。

|

« 非常事態 | トップページ | 仮設トイレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/51144271

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿に行ってみた:

« 非常事態 | トップページ | 仮設トイレ »