« 園田が考えた韓流ドラマのストーリー案 | トップページ | 園田英演劇祭開幕 »

2012年5月12日 (土)

風に呼び駆ける・演劇公演のお知らせ

演劇公演のお知らせです。
2012年5月23日から5月27日まで、荻窪かいホールにおいて、園田英樹作・演出による演劇『風に呼び駆ける』を上演いたします。
おなじみのポケモンサトシ役の松本梨香さんや、おなじみの田中優樹さんが出演します。
人生の岐路にたっているマラソンランナーが、フリースクールに集う生徒たちとのかかわりを通して、人生を見つめなおして行くという物語です。
僕の作品の中では、珍しくシリアスな内容です。
タイムテーブル
5月23日(水)19:30開演
5月24日(木)14:00  19:30
5月25日(金)19:30
5月26日(土)14:00  19:30
5月27日(日)13:00  17:00
会場・荻窪かいホール
http://kai-hall.com/access.html
ぜひ見てもらいたいです。
チケットの予約は、以下のサイトでできるようになっています。
http://ticket.corich.jp/apply/35244/006/
直接僕に連絡していただいてもかまいません。
よろしくお願いします。

園田英樹

Dscf1060

|

« 園田が考えた韓流ドラマのストーリー案 | トップページ | 園田英演劇祭開幕 »

コメント

最近のポケットモンスターはカスミが登場しなくて面白くないです・・・。カスミなら今のロケッド団達とも対等に言い争いができるので、何かしらいいツッコミをしてくれると思うので登場してほしいです・・・。

投稿: 中村秀子 | 2013年1月15日 (火) 15時45分

私もカスミがいた頃は本当に面白かったです・・・。首藤剛史さんはカスミをパセリ扱いしていて,存在感薄いように言っていましたが私はポケモンの登場人物の中では一番キャラがたっていたと思います・・・。私もカスミなしではポケモンとは言えないと思います・・・!あとポケモンは首藤剛史さんのストーリー構成や台詞回しや人間くさい独特のギャグがあった時が一番面白かったです・・・。

投稿: 根本満 | 2013年1月15日 (火) 15時54分

確かにカスミの代わりにハルカやマサトに変わった時はめちゃくちゃ腹が立ちました・・・。早くこの二人に退場してカスミに戻ってきてほしいと何度思っていたか・・・案の定いまだにレギュラーには戻っていませんけどね・・・。カスミに戻ってきてほしいですね・・・。

投稿: 中島美香子 | 2013年1月15日 (火) 16時02分

カスミはやっぱりレギュラーの方が断然よかったです・・・。とにかく登場人物へのツッコミやホローが一番うまいので登場してほしいです・・・。タケシよりもカスミをもっと多く登場させてほしかったです・・・!

投稿: わんちゃん | 2013年1月19日 (土) 17時56分

カスミにも登場してほしいですけど、最近の劇場版のロケット団の扱いって全然活躍ありませんよね・・・。ただ登場させてるだけでいいならカスミもアドバンスからレギュラーでずっと通してほしかったです・・・。

投稿: ネルフ | 2013年1月19日 (土) 17時58分

とにかくカスミや脚本家&ストーリー構成の首藤さんが降板してからのポケモンははっきり言ってつまらないですね・・・。なんていうかストーリーのギャグや台詞や登場人物のキャラクター性にキレがない気がします・・・。あと世界観が外国に合わせすぎていて、無印時代の日本的な場面も用意していた感じがよかったです・・・・。なんでも外国に合わせるのはよくないと思いましたね・・・。

投稿: ストーリ | 2013年1月19日 (土) 18時03分

なんか今のポケモンにカスミが登場しても首藤さんのようにキャラクター性やストーリー性が出せない感じがしますね・・・。あと最近のポケモンは前作のヒロインが登場しては退場する感じがありますが、どうせならヒカリの場合はレギュラーにまた加えた方がよかったのではないかと思いますね・・・アイリスとの女子のペアがいるのもストーリーを面白くするのに必要ですから、でもヒカリもハルカもマサトもアイリスもデントもカスミ程キャラクター性が高くないのでカスミにまたレギュラーに戻ってほしいと私も思いますね。

投稿: reruni | 2013年1月19日 (土) 18時08分

今のポケモンってほんとにつまらないですね…。首藤さんのような独特なギャグや台詞回しやストーリー設定ができる脚本家はいないんでしょうかね・・・?

投稿: わん | 2013年2月 6日 (水) 20時40分

ポケットモンスターってやっぱり無印のカントー編のような感じが一番面白いと思いますね・・・。いまのポケモンはなんか幼稚くさすぎて嫌いですね・・・。
サトシも他メンバーもロケット団が現れた時に「ポケモンを狙う悪いやつら」「お前たちなんなんだ」って毎回言ってて、正直サトシってバカなの?って思う・・・。いい加減パターン飲み込めよって思うね・・・。台詞回しも、もっと工夫してほしいです・・・。それにポケモンを育てて経験も豊富なのにシューティとかいう新人にいまだに「基本だろ・・・」なんて言われて、なんかなさけないですね・・・。ポケモンって首藤さんが降板してからほんとにつまらなくて幼稚な作風が多いですね・・・。

投稿: ポケットモンスター | 2013年2月 6日 (水) 20時47分

最近はポケモンはクレヨンしんちゃんと同じでギャグやストーリーやキャラクターの質が下がってると思う・・・。

投稿: ラン | 2013年2月 7日 (木) 17時35分

今のロケット団は新鮮味があって好きですね・・・。それに登場回数が少ないけど、また再登場した時の喜びは大きいので・・・。

投稿: ポケットにファンタジー | 2013年2月 7日 (木) 20時08分

無印のカントー編は特にストーリーやセリフ回しが独特でよかったです・・・。「とんびが鷹を産むというか・・ポッポがオニスズメを産むというか・・・(サトシの母)」「親の心子知らずね・・・(サトシの母)」「親しらずはもうないよ・・・(サトシ)」「何が似てじゃ!あっカップ麺が煮えすぎた・・・(オーキド博士)」「なせば成らん鳴らない電話にゃ出られない・・・(オーキド博士)」「これが自転車に見えるのっ!まるで黒こげの魚じゃない!魚だったら化けて出るわよ!(カスミ)」「猫に小判ポケモンも小判(ニャース)」「バンバンやるさっ!にゃ~!(ムサシ・コジロー・ニャース)」「やれー!成功すればボスは喜び庭かけまわり、猫はコタツで小判だにゃ~!(ニャース)」「言われなくても了解だ!」初期のポケモンは現実の動物の名前も出ていたり独特なセリフやギャグも特徴的だったのに今のポケモンにはほぼそういう要素が皆無なのが非常に残念です・・・。首藤さんのストーリー構成はほんとに神でした・・・。

投稿: 猫はコタツで小判だにゃ | 2013年2月 7日 (木) 20時20分

カスミ、サトシ、タケシ、ピカチュー、トゲピー  ムサシ、コジロー、ニャース、ドガース(マタドガース)、アーボ(アーボック)(ロケット団)が揃ってこそのポケモンだと思う・・・。それにシゲルは科学者よりもポケモンマスターの方が似合ってます!それに最初期のような性格や語り口調の方が一番シゲルの個性が際立ってよかったです・・・。今のポケモン(ていうかアドバンスから)はほんとのポケモンじゃないと思います!

投稿: 見れよ我らが主役 | 2013年2月 7日 (木) 20時36分

やっぱりカスミがいないとポケモンの番組がしまらないです!カスミをレギュラーに戻してほしいです!視聴者のほとんどがそれを望んでますけどね・・・。

投稿: 時代は進化ロケット団はロケット!(まんまやないか) | 2013年2月 7日 (木) 20時40分

ていうかカスミをレギュラーから外す意味が分かりません!マサトやハルカをどうしても加えたいなら、カスミをレギュラーのまま5人にしてアドバンスジェネレーションから進めていった方が無印シリーズからの視聴者も喜んで視聴できたのに・・・カスミが抜けたせいで私はハルカやマサトやヒカリやデント、アイリス、ついでになぜかどうでもいい存在だったタケシが一度も好きになれませんでした・・・。カスミの存在は「ドラゴンボール」の「ブルマと孫悟空」の「ブルマ」と同じくらい重要なキャラなのに「カスミ」を省いてまで「ポケモン」シリーズを続けるのがなんか見ていて今まで腹立たしかったです・・・。

投稿: k | 2013年2月 7日 (木) 20時47分

私もポケットモンスターは無印のストーリー構成やキャラクターやギャグが一番最高でした・・・!あと今はデジタルに頼りすぎてる傾向があります・・・サザエさんのようにセル画の色彩も目にやさしいのでセル画の色が一番落ち着きます!作画もなんかキャラクターのバランスが悪すぎる・・・。無印のカントー編の作画に戻してほしいです・・・!BGMも無印のカントー編が一番好きです!今のBGMはカントー編のをややアレンジしていますが、やっぱり本家本元です!

投稿: ワイルドだろ? | 2013年2月 7日 (木) 20時56分

ポケットモンスターの「ミューツーの逆襲」を見て思ったんですが、この劇場版でのロケット団(ムサシ・コジロー・ニャースではなくて序盤で登場したロケット団)は「名探偵コナン」の黒の組織に雰囲気が似てると思いました・・・。普段のポケモンからは想像できない独特なリアルな悪の組織が描かれている感じが新鮮でよかったです・・・。

投稿: poketto | 2013年2月 7日 (木) 21時05分

「ポケットモンスター」は無印の頃のような雰囲気や独特の台詞回しやギャグに戻してほしいですね・・・。それに現実の動物の名前や実在の人物の名前がところどころで発言したり出てきたりする演出も初期は多くでていたので元に戻してほしいです・・・。あと作風がアメリカ風(外国風)になってきているのが嫌なので・・・カントー編の日本独特の雰囲気がある作風にもしてほしいです!

投稿: 動物 | 2013年2月 7日 (木) 21時11分

最近のポケモンはカスミが全然登場しないのでつまらないです・・・カスミの出番多くしてほしいです・・・。

投稿: ドンチューセィー | 2013年2月 8日 (金) 13時12分

やっぱり最近のポケモンは外国風になりすぎていて、なんか嫌です・・・日本風の雰囲気も出してほしいです・・。

投稿: ポケモントリオ | 2013年2月 8日 (金) 13時13分

サトシと旅したレギュラーのオールスターが揃いぶみするエピソードを映画やテレビのエピソードに多く出してほしい・・・。

投稿: たとえ | 2013年2月 8日 (金) 13時15分

やっぱりカスミは強烈なツッコミができるキャラなのでポケモンにはレギュラーで登場してほしいです!

投稿: カスミちゃん | 2013年2月15日 (金) 20時50分

カスミには登場してほしいです!首藤さんの脚本の演出に近いセリフ回しやストーリーにしてほしいです!

投稿: カスミがいてこそ | 2013年2月15日 (金) 20時51分

カスミが登場してほしいです・・・。もう何十年も登場してないのでもう登場してもいいと思います・・・。

投稿: オトメサン | 2013年2月15日 (金) 20時53分

やっぱり最近のポケモンは作風が外国風なので日本風にしてほしいです・・・。無印のカントー編の日本独特の演出に戻してほしいです・・・。

投稿: ottyann | 2013年2月15日 (金) 20時54分

カスミ、サトシ、タケシ、ピカチューやロケット団の毎回の独特なこぜりあいがよかったです・・・。いまなんかアンパンマンみたいな幼稚臭いのでもっと首藤さんのように人間臭い深いギャグや味のあるギャグやストーリーにしてほしいです・・・。

投稿: カスミン | 2013年2月15日 (金) 20時57分

オープニングはやっぱり「めざせポケモンマスター」が一番ですね・・・。

投稿: mezasepokemonn | 2013年2月15日 (金) 21時06分

カスミは第1話から登場しているキャラなのでレギュラーでずっと通してほしかったです・・・。

投稿: nyaako | 2013年2月15日 (金) 21時07分

首藤さんのストーリー構成時代が一番ポケモンらしくていいのにな・・・。

投稿: 首藤さんファン | 2013年2月15日 (金) 21時09分

カスミがいないとやっぱりつまらないですね・・・。早くレギュラーに戻してほしいです・・・。

投稿: カスミはシリーズ通してのメインヒロイン | 2013年2月15日 (金) 21時11分

最近のジム戦やポケモンリーグって魅力的じゃないんですよね・・・。なんかマンネリ化もしてるしあと味がない・・・。
なんか首藤さんのストーリー構成時代と比べて深みがないんですよね・・・。
首藤さんのストーリー構成時代はサトシやポケモン達のあまりのみのこなしや活躍が独特で憎らしいくらいかっこよくてよかったのに今はなんか作画も演出もなんか味がないんですよね・・・。

投稿: ポケベル | 2013年2月15日 (金) 21時17分

カスミは「銀魂」の新八と同じくらいかそれ以上にツッコミがうまいのでレギュラーに戻してほしいです・・・。

投稿: カスミと新八 | 2013年2月16日 (土) 14時43分

カスミの出番を増やしてほしいですね・・・。

投稿: 霞 | 2013年2月18日 (月) 19時30分

今度の映画は久々にミュウツーが登場しますが、はっきり言うとミュウツーのキャラを動かせるのは首藤剛志さんしかいないので、違う脚本家が描いても、似非ミュウツーになりそうで心配です・・・。

投稿: ミュウツー | 2013年2月18日 (月) 19時33分

なんか近頃の劇場版のロケット団ってどうでもいい扱いを受けていてなんか可哀想です・・・。首藤剛志さんはかなりロケット団を重視していたので、もっと活躍を増やしてほしいです・・・カスミも・・・。

投稿: ロケット団 | 2013年2月18日 (月) 19時36分

最近のポケモンは劇場版とテレビ版の話がリンクするエピソードがないのが残念です・・・。「結晶搭の帝王」からそういうエピソードはいっさいないので、今度ミュウツーが登場するなら久々にテレビ版と劇場版のエピソードがリンクする話を設けてほしいです・・・。

投稿: テレビ版とリンク | 2013年2月18日 (月) 19時39分

ポケットモンスターはカスミもいてこそ引き立つアニメなのでレギュラーに戻してほしいです!

投稿: ポケモンはカスミがいてこそ | 2013年2月18日 (月) 19時42分

初期のポケモンは首藤さんの独特の脚本がマッチしていて特にあってました、ムサシの「ふった、ふられた時の運泣いて笑ってまた明日!」がけっこう気に入ってます!初期の無印のポケモンは首藤さんの独特の脚本構成やエピソードや台詞回しが本当によかったです!

投稿: kyakuhonn | 2013年2月18日 (月) 19時56分

視聴者はカスミの再登場(レギュラーに戻る事)を心待ちにしているので、どうか戻ってきてほしいですね・・・。

投稿: カスミの登場 | 2013年2月18日 (月) 19時58分

最近のポケモンは外国に合わせすぎです!もっと日本独特の雰囲気がある無印時代のカントー編のようにしてほしいです!アメリカにこびてばかりじゃろくな作品にならないのでなんとかしてほしいです!だいたいカスミのヘソ出しルックがなくなったのも海外の規制が原因だし、アメリカって「自由の国」と呼ばれてるわりには変な事にばかり規制をたててばかりで納得いきません!ヘソを女の子が出してるからなんなの?って感じです!ヘソから茶でも沸くのかって話ですよ!規制で縛るなら日本みたいに銃規制出せよって感じです!

投稿: 規制 | 2013年2月19日 (火) 16時42分

最近のポケモンの世界の文字は訳が分からない・・・。無印時代はちゃんと日本語が書かれていたりで分かりやすかったのに、今のポケモンの世界の文字はバーコードみたいな文字でなんかイラついてくる・・・。元の日本語の文字に戻してほしいです・・・。あと作風も首藤剛志さんのように独特なセリフやギャグやストーリー展開やキャラクター設定を出してほしいです・・・。今のポケモンの作風は「子供ね・・・」って感じです・・・。

投稿: 文字 | 2013年2月19日 (火) 16時49分

カスミに早く登場してほしいです・・・レギュラーキャラじゃないとファンは納得できないですけどね・・・。

投稿: カスミ | 2013年2月19日 (火) 16時52分

やっぱり脚本は首藤さんのときの方が毎回発見があるわくわくする作風や人間臭い独特なギャグや台詞回しがあってよかったです・・・。

投稿: マイスターミー | 2013年2月19日 (火) 16時54分

やっぱり無印のカントー編のような雰囲気や台詞回しが一番ポケモンらしくてよかったです・・・。「補助輪のコジロー」で「兄貴」とチャリンコ暴走族に慕われていた感じなんて、なんかクレヨンしんちゃんの原監督時代のギャグ演出に近くて面白かったです・・・今のポケモンはギャグがほとんど皆無であったとしても幼稚臭いギャグでつまんないです・・・。ついでに「銀魂」も原作の担当の大西垣平さんが編集を降板してからつまらなくなってきていますね・・・。ポケモンやクレしん同様ギャグやストーリーの質が下がりまっくていますね・・・。いくら下ネタが強く出ていてギャグのイロハが全然なっていないです・・・。大西さんが銀魂の編集をしていた時が一番ギャグのレベルがよかったです・・・。クレヨンしんちゃんは原監督や水島監督や本郷監督がトリプルで支えていた頃が最高に面白かった・・・。ポケモンは首藤さんの脚本構成やカスミがいた頃が最高に面白かったです・・・。

投稿: コジロー | 2013年2月21日 (木) 20時34分

ミュウツーが今度の映画に出ても脚本が首藤さんじゃなきゃ「ミュウツー」のキャラクターやストーリー性が出てこないと思いますね・・・。ミュウツーは首藤さんしか・・ていうかポケモン全体的なストーリーやキャラクターは首藤さんしかうまく動かせませんよ・・・。

投稿: ミュウ | 2013年2月21日 (木) 20時37分

今のポケモンに新鮮味を出したかったら穴久保版「ポケットモンスター」のギャグポケモンのピッピを本格的に登場させて準レギュラーに加えた方が面白いと思いますね・・・カスミもいれば強烈なツッコミ担当係をやってくれそうなのでカスミも登場してほしいですね・・・。レッドやピカチューは本編のサトシとピカチューと被るのでちょっと登場は控えた方がいいですけどでも登場してほしいですね・・・。レッドの声が「くまいもとこ」さんでピッピがケロロ軍曹の「渡辺久美子」さんがいいですね、ピカチューは大谷さんでもいいですが、被るといけないので「こおろぎさとみ」さんがいいですね・・・。

投稿: ポケモン | 2013年2月21日 (木) 20時43分

無印に登場したヒロシ君に再登場してほしいですね・・・サトシのライバルキャラでは特に好きなキャラクターなので・・・でも本編のベストウィッシュで既に違うキャラクターで高山みなみさんが演じているので、ベストウィッシュでは登場させる気がないのかもしれませんね・・・せめてカスミにレギュラーで登場してほしいですね・・・。

投稿: ヒロシ | 2013年2月21日 (木) 20時48分

ロケット団は最近サトシ達から「ムサシ・コジロー」と名前で呼ばれなくなってるので、せっかくなので名前もちゃんと呼んであげてほしいですね・・・。

投稿: ニャース | 2013年2月21日 (木) 20時49分

ミュウツー覚醒が公開されるという事は近々「ミュウツーの逆襲」もテレビで放送されるんでしょうかね?放送してくれないと今の時代の子供はレンタルか無料視聴のサイトで見ない限りミュウツーの存在を知らないので、放送してほしいですね・・・。でも首藤剛志さんの脚本構成がよすぎて、ミュウツーの覚醒の出来をみたファンが「やっぱりミュウツーは首藤さんしか動かせない」とか「やっぱりミュウツーの逆襲の方が断然よかった」とか「ミュウツーのキャラが違いすぎ」とか批判が出てきそうで心配ですね・・・。それに声優が市村さんなのかどうか心配ですミュウツーの声優は変えないでほしいですね・・・変更したらファンから強烈な批判があがり「こんなの見るか」とか「こんなのミュウツーなんかじゃない!」とかますます批判が上がるだけなので・・・。あともし「ミュウツーの逆襲」がテレビ放映されるなら「完全版」の方が感動がさらに深いので放送してほしいです・・・あと主題歌の「風といっしょ」はカットしないでほしいです・・・。あの歌が重要なしめなのでカットしたら物語が台無しになるのでちゃんと主題歌とエンディングも入れたノーカットで放送してほしいです・・・確実に視聴率が向上すると思うので・・・。

投稿: myuutu- | 2013年2月21日 (木) 20時58分

カスミはいつになったら登場してほしいですね・・・。

投稿: ネルフ | 2013年2月21日 (木) 21時02分

違った・・・カスミはいつになったら登場してくれるんでしょうね・・・。だった・・・(笑)

投稿: ネルフ | 2013年2月21日 (木) 21時04分

現実の動物や虫や芸能人も登場させてほしいですね・・・。無印みたいな雰囲気や独特なギャグやセリフ回しを出してほしいですね・・・。

投稿: アニマル | 2013年2月21日 (木) 21時06分

カスミがレギュラーでいた時はほんとに面白かった・・・。サトシとの夫婦漫才的な感じもよかったし、タケシに対しての必殺ナンパ崩しもよかったし、ロケット団のムサシとの対決や言い合いが面白かったです・・・。とくに「イーブイ四兄弟」のカスミがムサシに対して言った「お黙りおばさんッ!!!そんな事はさせないわ!!!」は爆笑でした・・・。あとひな人形の回のカスミVSムサシもよかったです・・・。首藤剛志さんはカスミは影が薄いだとか料理のパセリぐらいの存在みたいに言いますけど、ポケットモンスターの登場人物の中では一番キャラクター性がいいと思います!レギュラーに戻してほしいですね・・・。

投稿: 声 | 2013年2月22日 (金) 21時37分

カスミの出番を増やしてほしいですね・・・。

投稿: hanada | 2013年2月22日 (金) 21時38分

今のポケモンは作画がデジタルに頼りすぎていて質が下がりまくってる気がします・・。無印時代のカントー編のセル画時代で技も手書きで描かれていた時や人物の表情が豊で好きですね・・・。今ののポケモンは作画が幼稚化しすぎているので・・・。

投稿: プレゼント | 2013年2月22日 (金) 21時41分

正直ポケモンのアニメはヒロインが毎シリーズ変更になって目がなじめないので、いい加減この方式で進めていくなら、ポケモンシリーズは終わった方がいいと思いました・・・。正直私はヒロインはカスミしか認められないので、ハルカやマサトが出てきた時から正直うっとうしく毎度思っていました・・・。なんでこんなやつらをカスミの代わりに登場させるんだよと毎回のように思いましたね・・・。

投稿: シリーズ | 2013年2月22日 (金) 21時44分

私もポケモンシリーズのヒロインはカスミ以外ありえないのでアドバンスからのシリーズは正直大嫌いですね・・・。
アドバンスにカスミが再登場した時にハルカやマサトが我が物顔で登場していたのが非常に腹立たしかったです・・・早くこいつ等退場しろよと毎回思っていました・・・。
なんか彼氏の部屋に紹介されて別の女がいるのに「どうぞあがってよ」と言われるぐらい腹が立ちましたね・・・。カスミがレギュラーから外したままならポケモンシリーズはもう終わった方がいいと思いますね・・・。

投稿: kasumi | 2013年2月22日 (金) 21時49分

最近のポケモン映画はおまけ目当てで劇場にきてる観客が大半でストーリー性がよくて見に来てるわけじゃないと思いますね・・・。「ミュウツーの逆襲」はあんなに深い話だったのに・・・ポケモンの独特の世界観はやっぱり首藤剛志さんが一番うまかったです・・・。今のポケモンはほんとのポケモンの世界観じゃないように見えて仕方ありません・・・。

投稿: 映画 | 2013年2月22日 (金) 21時53分

いい加減サトシが腕を振り上げた時に出る、あの「ビシッ!」っていうワザとらしい効果音をやめてほしいです・・・。正直なんかイラッときますね・・・。

投稿: 効果音 | 2013年2月22日 (金) 21時59分

今度ミュウツーが登場するならずっと昔「ミュウツーの逆襲」の予告編に出た「大人版カスミ」と「謎の女の子」の謎を解明してほしいですね・・・。もっとも首藤さんが考えていた何か案があるのかもしれませんが・・・。

投稿: ワサビ | 2013年2月23日 (土) 15時07分

ロケット団よ永遠にの歌をまたロケット団に本編でカラオケで歌ってほしいですね・・・。あろマジック付マイクを持ったプリンにも再登場してほしいですね・・・。

投稿: ロケット団 | 2013年2月23日 (土) 15時09分

無印時代のカントー編は今で言う「ケロロ軍曹」のようなギャグの雰囲気でツッコミやボケ方が毎度笑えたのに・・・アドバンスからは幼稚臭いギャグで定着しちゃったのが残念です・・・。

投稿: ケロロ | 2013年2月25日 (月) 17時26分

最近の次回予告のBGMはパッとしないので無印時代のめざせポケモンマスターのBGMにした次回予告の方がなんかわくわくする感じが毎回出てよかったのでもとに戻してほしいです・・・。

投稿: 次回予告 | 2013年2月25日 (月) 20時07分

今回の映画のミュウツーって前作と同じミュウツーじゃないのかよッ!
それじゃあ似非ミュウツー以外の問題で尚悪いですよッ!ミュウツーが市村さんの声でもなければ前作のミュウツーでもないじゃ、話が当てはまらない気がする・・・。
同じミュウツーを出した方が興行収入だってアップするのに、なんか最近と同じでパッとしないまた作品に仕上がりそう・・・。

投稿: ミュウ | 2013年2月27日 (水) 20時26分

ミュウツーが1作目と違うんじゃ、たぶん確実にパッとしない作りの作品になりそうですね・・・。
今の状態だとポケモンの世界観そのものがパッとしない作りになるだけですね・・・。

投稿: ミュウツ | 2013年2月27日 (水) 20時28分

カスミがレギュラーから外れた時点でほとんどポケモンの世界観がパッとしないですけどね・・・。
カスミも映画にもテレビでもレギュラーに戻した方が視聴率も興行的にも成功しそうな気がするのに・・・。

投稿: カスミ | 2013年2月27日 (水) 20時30分

ミュウツーが市村さん版のミュウツーじゃなきゃ誰も納得できないですよ・・・。
今から物語を改変してほしいです・・・。最近のポケモンスタッフの対応は全然ファンの気持ちなんてわかってなくて、なんかサービス精神ゼロなの?って感じがする・・・。

投稿: 今から改変してほしい | 2013年2月27日 (水) 20時32分

ていうか湯山邦彦監督ってぶっちゃけポケモンの作品作りの絵コンテ以外にどういう事をやってるんですかね・・・?全作担当してますがぶっちゃけ全体的には首藤剛志さんがポケットモンスターの作風を作り上げていた気がします・・・。

投稿: ポケモン | 2013年2月27日 (水) 20時35分

ポケットモンスターは無印のカントー編が一番作風がよかったですね・・・・。コジローが女装したり現実の動物人物ことわざ、コギャルムサシや幼稚園の先生の「うる星やつら」のランちゃんばりのキレ具合などなど強烈なカスミのツッコミなどがあって、あの作風が非常にポケモンらしかったです・・・。今のポケモンははっきり言うと最近のクレヨンしんちゃんのようにお子ちゃま化しているのでぶっちゃけつまんないだけの作品ですね・・・。

投稿: ワンピース | 2013年2月27日 (水) 20時39分

カスミを再登場させてほしいですね・・・。ファン全員のお願いですね・・・・。

投稿: カスミ | 2013年2月27日 (水) 20時40分

カスミがいなきゃポケットモンスターがなんかしっくりこない・・・。
第一ヒロイン降板させる意味が分からない・・・。

投稿: 女 | 2013年2月27日 (水) 20時42分

リザードンの再登場はいいですけど・・・。やっぱり一番はカスミの再登場で、レギュラーキャラに戻してほしいですね・・・。
リザードンとカスミがダブルで再登場するなら、鬼に金棒なんですけどね・・・。

投稿: りっちゃん | 2013年3月 1日 (金) 11時02分

ミュウツーはやっぱりオリジナルの人がいいですね・・・。違う個体だとミュウツーの誕生を作ってくれた首藤さんに申し訳ない気がします・・・。

投稿: ミュウツー | 2013年3月 1日 (金) 11時05分

今度のミュウツーの映画はカスミとタケシも登場してほしいです・・・。ていうかテレビでもレギュラーに戻してほしいです・・・。やっぱり無印のカントー編が一番ポケモンの作風らしいので・・・。

投稿: ミュウ | 2013年3月 1日 (金) 11時07分

リザードンの再登場する回に無印の回想シーンが登場するそうですが、今のところタケシがセリフ付で回想シーンに出ていたのを確認できますが、カスミはどうなんでしょうか?カスミもセリフ付じゃないとファンは怒りますねきっと・・・。
それになんかカスミが見えないように映像を描写してあったら、なおの事怒りますね・・・。回想シーンやゲストだけでなく、レギュラーじゃないといまの視聴者は納得できませんよ・・・。ゲストじゃすぐ退場して登場してないのも同じですから・・・。

投稿: リザードン | 2013年3月 4日 (月) 17時37分

カスミがいないとなんかポケモンシリーズがパッとしませんね・・・。
印象深いキャラクターなのでレギュラーに加えてほしかった・・・。
あと今のロケット団の変化にサトシやピカチューがほとんど指摘した発言がないのが残念です・・・。長年の腐れ縁なのだから、せめてサトシは「あいつらはあそこまでするような奴らじゃない!」とか「お前たち最近どうしっちゃったんだよ!?お前ららしくないぞッ!」とか突っ込んでくれればいいのに、なんか前からロケット団はあんな感じだったみたいな態度なので、サトシの感情にあまり変化がないのが残念ですね・・・。唯一なのがサトシとニャースが初めて向き合ったエピソードが結構よかった・・・。そういえばニャースとサトシって長年顔合わせていてもほとんど、あんな風に話し合った事あありませんからね・・・。「お前と一緒に旅した事これでも結構気に入ってんだぜ!」のセリフはなんか感動しましたね・・・。サトシの器の大きさがあってよかった・・・。でもそれ以降は前と変わらないリアクションでロケット団と接しているのがなんか残念ですね・・・。ニャースの裏切り行為もやりすぎたので、その後もサトシやピカチュー達と何らかの対話を設けてほしいですね・・・。
カスミがいてくれたら「あんたちがどんだけシリアスぶっても三バカトリオには変わらないわよ!お・ば・さ・ん(ムサシ)ッ!!」と強烈なツッコミを返してくれそうなのでどうしてもレギュラーキャラに戻ってほしいですね・・・。

投稿: カスミちゃん | 2013年3月 4日 (月) 17時49分

ミュウツーは市村さんじゃなきゃ納得いきません!それに別個体じゃ、ミュウツーの誕生と一致しないのでなおのことファンは怒り狂いますよ!
ただたんにミュウツーならなんでもいいとか、ミュウツー出しとけば、興行成績が稼げると思ってるなら大間違いですよ・・・。ストーリー性がなってなきゃいくら人気キャラを出してもキャラクターを生かせずに終了するだけですよ・・・!最近のクレヨンしんちゃんの劇場版もそうですけどね・・・。原監督や水島監督や本郷監督がトリプルで支えていた時代がよかったです・・・。

投稿: ミュウツー | 2013年3月 4日 (月) 17時57分

カントーフェアならカスミを登場させるべきですよ!ていうかレギュラーにもどしてほしいです・・・。はっきり言ってハルカやマサトに変わった時からイヤッだった・・・。よそものがしゃしゃり出てきた感じがして、非常に腹が立ちましたね・・・。
カスミはずっと登場させるべきのキャラクターでした!

投稿: カントーフェア | 2013年3月 4日 (月) 18時00分

マサトやハルカも腹立たしかったけど、一番腹立たしいのがハナダジムの三バカ姉妹ですね・・・。ジムに帰ってきてるなら、てめえらでジムやれよッ!って言ってやりたいです・・・!あの三バカ姉妹がジムやってくれていたらカスミがレギュラーから降板しずにすんだので、なんか一番腹立たしい・・・。でも一番はそういうストーリー構成にしたスッタフに問題がある気がしますね・・・。

投稿: 一番 | 2013年3月 4日 (月) 18時33分

毎回ポケモンを拝見してるけど、カスミはレギュラーから戻ってくれるのかが気になって毎回見てますね・・・。

投稿: harukaze | 2013年3月 4日 (月) 18時35分

そういえばカスミとヒカリが対面するシーンがなかったのでいずれ対面する場面を出してほしいですね・・・。
私もカスミを多く登場させてほしいですね・・・。

投稿: ヒカリ | 2013年3月 5日 (火) 18時32分

カスミはレギュラーだけにとどめておくのはもったいない気がしますね・・・。
いずれ劇場版にカスミのスピンオフの長編を作ってほしいですね・・。

投稿: カスミのポケモン | 2013年3月 5日 (火) 18時33分

最近のポケモンはカスミがいないので、つまらないので、ポケモンは転送されて再登場が用意にできますが人間キャラは登場頻度が低いので、昔アニメの「クレヨン王国」でやっていたお助けキャラを出すアイテム(人間キャラ)をサトシにも持たせてほしいですね・・・。カスミがお助けキャラとして何度も出てきてくれると視聴者も喜ぶので・・・。

投稿: カスミン | 2013年3月 5日 (火) 18時37分

「ミュウツーの逆襲」のラスト近くでジョーィさんやカスミ達が言った台詞で、「何なの?この戦い・・・本物だってコピーだって今は生きてる・・・」「みんな・・生き物・・・」「作られたとは言え今は生きてる生き物・・・」「本物とコピーでも同じ生き物同士勝ち負けがあるわけ・・・?」「生き物は同じ種類の生き物に縄張りを渡したりしません!相手を追い出すまで戦います!それが生き物です!」この言葉って今の領土問題にも当てはまりますね・・・。
自分の領土だって主張しつづけている「自己中国人」や「韓国人」との争いはいつまで続くんでしょうかね?

投稿: わい | 2013年3月 6日 (水) 11時50分

ポケットモンスターの第3話のカスミの発言で「この子(サトシ)ほんとにポケモンが好きなんだ・・・こんな子初めてだな・・・」って台詞がありましたけど・・・。やっぱりポケモン世界の人ってサトシのポケモンのリザードンがヒトカゲだった頃の元トレーナのようにポケモンの事を道具のように見ている人物が多かったんでしょうかね?

投稿: ポケモンと人間 | 2013年3月 6日 (水) 12時30分

カスミのポケモンのコダックの念力ってミュウツーの念力と同等の力があるように見えるので、いつか対決してほしいですね・・・。

投稿: コダック | 2013年3月 6日 (水) 13時11分

最近のポケモンのキャラクターってなんかパッとしないんですよね・・・。
無印のカントー編のような底なしのギャグやシリアスや台詞回しが多いキャラにもっと多く出てきてほしいですね・・・。

投稿: キャラクター | 2013年3月 6日 (水) 13時15分

正直エヌって人が登場するよりもカスミの再登場を期待していたので、なんか残念無念又来週~って感じですね!

投稿: カスミ | 2013年3月 6日 (水) 13時17分

私もカスミのレギュラーの方がよかったですね・・・。正直タケシよりもカスミを重視して長年のレギュラーに加えてほしかったです・・・。

投稿: レギュラー&ゲスト | 2013年3月 6日 (水) 13時19分

いまさら指摘するとなんなんですが、ロケッド団がベストウィッシュの去り際でジェット機使って「今日の所は勘弁してやる」とか「あとちょっとの所を・・・」「次は容赦しない・・・」って毎回言って去っていくのが正直「やな感じ~」と同じくらいワンパターン化していて、結局は毎度
失敗してんじゃんって感じでシリアス風になっても逆にかっこ悪く感じましたね・・・。だったら無印のカントー編の方が独特な登場や活躍や去り際の工夫がされていて面白かったですね・・・。

投稿: ロケット団 | 2013年3月 6日 (水) 13時24分

ポケットモンスターやクレヨンしんちゃんも最近幼稚化してますが、「ワンピース」の原作も最近敵キャラがワンパターン化されていて、なんかキャラクターの描き方が幼稚園児の落書きのような容姿をしているキャラが多いし、いい加減体型が巨人=強敵って考えから離れた方がいいと思いましたね・・・。なんか敵の倒し方もパッとしないし・・・尚且つ登場人物の台詞がいかにも「私はいい事言っていますよ」的な感じの台詞で正直感動が伝わってこないんですよね・・・。「魚人島編」や「スリラーバーク編」や今アニメでやってる編の所は正直幼稚くさい部分があるんですよね・・・。敵の倒し方が全然わくわくしなくなった傾向があるんですよね・・・敵キャラも「ドラゴンボール」のフリーザみたいにチビでも物凄く巨悪なキャラをだせばいいのに、なんか悪役が単純すぎてつまらないですね・・・。最近のポケモンもなんかキャラやモンスターが手抜きと思うぐらいパッとしなくなったのが残念ですね・・・。カントー編はあんなに毎度面白かったのに・・・。

投稿: ワンピース | 2013年3月 6日 (水) 13時35分

今BSで再放送されてる「ドラゴンボールGT」のベビー編みたいに今までサトシと関わったレギュラーキャラやポケモンがプラズマ団に操られる話とかがあれば面白いんですけどね・・・。

投稿: ベビー編 | 2013年3月 6日 (水) 13時40分

「ミュウツーの逆襲」の完全版を主題歌もちゃんと入れてテレビで見てみたいですね・・・。

投稿: ミュウ | 2013年3月 6日 (水) 19時45分

カスミのトゲピーもまたトゲピーとして戻ってきてほしいですね・・・。セーラームーンSの蛍ちゃん(セーラーサタン)のように再び赤ちゃんとして再生するような話があればいいんですけどね・・・。

投稿: w | 2013年3月 6日 (水) 19時47分

カントー編なのでカスミみも再登場した方が面白かったのに・・・。

投稿: ワサビ | 2013年3月 6日 (水) 19時48分

今のポケモンとカントー編のポケットモンスターってなんか同じアニメの作品とは思えない作風でしたね・・・。
カントー編はあんなにギャグやストーリーが全力に描けていたのに今はなんかあれなんで・・・。なんとかしてほしいですね・・・。

投稿: 銀 | 2013年3月 6日 (水) 19時50分

ピカチューって伝説のポケモンに匹敵する力を持ってるんでしょうかね?普通のポケモンでも力関係が伝説のポケモンに近いポケモンもいるんでしょうかね・・・。

投稿: kizzu | 2013年3月 6日 (水) 19時52分

アドバンスジェネレーションのカスミの2回目の再登場ではいよいよレギュラーキャラに戻ってくれるのか?とわくわくしていたのにまた退場してハルカ&マサトがしゃしゃり出てきてなんかショボン・・・ってなりましたね・・・。

投稿: 今も思う | 2013年3月 6日 (水) 19時55分

アドバンスジェネレーションのカスミの2回目の再登場ではいよいよレギュラーキャラに戻ってくれるのか?とわくわくしていたのにまた退場してハルカ&マサトがしゃしゃり出てきてなんかショボン・・・ってなりましたね・・・。

投稿: 今も思う | 2013年3月 6日 (水) 19時58分

「無限の知性ニャース」というわりにはシリアスぶってもニャースが一番バカそうに見えるんですけどね・・・(笑)

投稿: ニャース | 2013年3月 6日 (水) 20時00分

正直リザードンが再登場した事よりもカスミが回想シーンとはいえ登場してくれた事が一番うれしいですね・・・。
でもやっぱりカスミはレギュラーキャラの方があってますね・・・。

投稿: カ | 2013年3月 7日 (木) 19時59分

声優さんも少しの間とはいえカスミの声を久しぶりに担当してくれたのがいいですね・・・。
カスミに早くレギュラーで登場してほしいですね・・・。

投稿: seiyuu | 2013年3月 7日 (木) 20時01分

やっぱりポケモンにはカスミがいなきゃ始まりませんね・・・!久々に回想シーンに登場してくれて感激しましたね・・・。

投稿: やっぱり | 2013年3月 7日 (木) 20時03分

カスミが登場してくれた事は最高にうれしいですけど、やっぱり脚本的には首藤剛志さんのような台詞回しやギャグや無印時代の作画が一番よかったですね・・・。

投稿: カスミ | 2013年3月 7日 (木) 20時41分

カスミは主役なみに出番増やしてほしいですね・・・。
カスミをメイン・ヒロインに戻してほしいですね・・。
カスミはポケモンシリーズ全体を通してのメイン・ヒロインなので・・・。

投稿: カスミ君 | 2013年3月 7日 (木) 20時43分

私的にはカスミはポケモンシリーズを象徴するキャラクターに思っていますね・・・。

投稿: 私的 | 2013年3月 7日 (木) 20時44分

そういえばタケシってたまに「ピューと吹くジャガー」のジャガーさんに似てると思う時がありますね・・・だからアニメ版はうえだゆうじさんが声優をやってほしかったですね・・・。
そういえばNARUTOにも砂隠れの里の忍びにジャガーさんそっくりな人が笛を「ピュー」と吹いてた事がありましたね・・・。
カスミはぴよ彦なみにツッコミがうまいので私もカスミにレギュラーに戻ってきてほしいと思いますね・・・。

投稿: ピューと吹くタケシ | 2013年3月10日 (日) 10時59分

無印時代の回想シーンをベストウィッシュで出すとどこか違和感がありますね・・・。
やっぱり無印時代のカントー編の作画や演出やギャグやギャグ顔が一番よかったですね・・・。色彩も明るくしすぎてるし・・・。無印の時の髪の色やサトシにいたっては目の色が違いすぎる・・・。いくら外国に合わせるからって元々瞳が黒いサトシを茶色にするのは無理があるしめちゃくちゃ違和感ある・・・。
あと屋台の文字や回想シーンに出てきた店のいたるところにある文字が意味不明解読不明で訳が分からなくて毎回あの文字見るとイライラとモヤモヤがきてしまいます・・・。日本なのだからちゃんと日本語を書いてほしいです!あと今はやたらデジタルに頼りすぎて逆に質が下がってる気がします・・・。無印時代のように技もちゃんと手描きの方が気持ちが入っていていいので元に戻してほしいです・・・。あとやたらサトシやピカチュー以外のレギュラーキャラの変更が多すぎてなんかつまらなくなってきて落ち着かないので無印時代のカントー編のレギュラーキャラに戻してほしいです・・・。私もカスミに帰ってきてほしいです・・・。

投稿: 無印と今 | 2013年3月10日 (日) 11時35分

ミュウツーは1作目と同じキャラクターの方がファンの喜びがさらに上がるので1作目と同じキャラにしてほしいです・・・。
あとカスミやタケシも登場してほしいです・・・。なるべくキーパーソン的な立ち位置だとさらにファンが喜びます・・・!カスミレギュラーカムバック~!

投稿: ミュウツー | 2013年3月10日 (日) 11時38分

ミュウツー覚醒の主題歌はやっぱり1作目の小林幸子さんに担当してほしいです!せっかくミュウツーが登場してくれるので・・・。あとミュウツーはやっぱり市村さん版のミュウツーじゃなきゃファンが納得できないのでそうしてほしいです!

投稿: 小林 | 2013年3月10日 (日) 11時40分

ポケモン世界に出てくる文字がなんか全然わからない文字にされてるので、元の日本語に戻してほしいです・・・!
小っちゃいお子様の視聴者も文字や漢字をアニメでマスターできるきっかけになるので日本語に戻してほしいです!

投稿: 文字 | 2013年3月10日 (日) 11時42分

やっぱりポケットモンスターはカスミあっての番組なのでレギュラーに戻してほしいです・・・。
やっぱり印象深い再登場にする為になんとかカスミが記憶喪失でサトシと旅をするか、はたまたロケット団にスパイとして加入してサトシに敵として立ちはだかるとか、穴久保版ポケットモンスターのピッピ(声:渡辺久美子)と一緒に準レギュラー的な感じでサトシとは別目線のキャラで多く登場してほしいです・・・!

投稿: カスミさん | 2013年3月10日 (日) 11時47分

ゲーチスはNの父親っぽいけど、なんかそれだとスターウォーズのダースベーダーしかりで、ありがちな設定っぽいですね・・・。銀魂の話でも言ってたけど・・・。

投稿: | 2013年3月14日 (木) 19時35分

カスミがヘルプで登場してくれるとより、内容が盛り上がるのに・・・。

投稿: 霞 | 2013年3月14日 (木) 19時37分

銀魂は映画もテレビも終わっちゃうんですね・・・。せめて原作10周年が近いんだからそこまでやればいいのに・・・。
もう少し空気読んでほしいですね・・・。

投稿: 銀魂 | 2013年3月19日 (火) 17時14分

ポケットモンスターはカントー編のセリフ回しが最高によかったので・・・。
あの人間臭いギャグやセリフが大好きでした・・・。
人間臭い演出や台詞回しやギャグが得意な脚本家や演出はクレヨンしんちゃんの原恵一監督がそうなので今の生ぬるい幼稚臭いストーリーや台詞回しや演出のポケモンを変える為に原監督にポケモンのストーリー構成をしてほしいですね・・・。

投稿: poketto | 2013年3月19日 (火) 17時18分

銀魂は原作が10周年近いのに9周年の今完結なんて、なんていう中途半端な時期に・・・。
このぶんじゃ原作もこの時期で完結させそうなので・・・。
もっと空気を読んでほしいですね・・・。
銀魂は大西垣平さんが担当編集に戻れば、またキレのいいギャグやストーリーが復活すると思うのに・・・。

投稿: 銀魂 | 2013年3月19日 (火) 17時22分

ポケットモンスターはやっぱりカスミがいてこその作品だと思いましたね・・・。
「ドラゴンボール」で例えるとブルマを抜いたような作品ですね・・・。

投稿: カスミ草 | 2013年3月30日 (土) 19時18分

カスミはレギュラーにいた方がツッコミとキャラクターのセンスが抜群なので戻してほしいですね・・・。

投稿: ヤンチャる | 2013年3月30日 (土) 19時20分

今のポケモンはカントー編のように台詞回しが独特じゃないのが残念ですね・・・。やっぱり、もっともあの台詞回しやストーリー展開やキャラクターは首藤剛志さんにしか書けないですけど・・・。

投稿: ポエム | 2013年3月30日 (土) 19時23分

カスミはポケモンにはずっと登場していてほしいキャラクターなのでレギュラーキャラに私も戻してほしいです・・・。

投稿: 根元晴海 | 2013年3月30日 (土) 19時27分

カスミが降板した時はほんとに腹立たしかったですね・・・。
例えると大山のぶ代さん版ドラえもんが今のドラえもんに変わった時と同じような気持ちですね・・・。どうせなら声が似てる人を起用してほしかったです・・・。今のドラえもんは大山さん版のドラえもんのエピソードはいっさい再放送しないので(あったとしても初回の第1話)今のドラえもん達の声に無理やり馴染ませようとしてるのがますます腹立たしいですね・・・。昔のエピソードも多くスペシャルで再放送できるように似た声質の人を起用してほしかったですね・・・。
ポケモンにいたってはカスミがマサトとハルカに変わった時から嫌だった・・・。カスミにレギュラーキャラに・・いや・・・欲を言うと主役並にしてほしいですね・・・。

投稿: ドラえもん | 2013年3月30日 (土) 19時57分

カスミがいないと私もやっぱりさびしいです・・・。

投稿: メール | 2013年3月30日 (土) 20時00分

ああいう窮地にカスミが登場してくれたら頼もしいのに・・・。
今のポケモンのギャグって「忍たま」みたいにズッコケという古いリアクションしかできないのが残念・・・。
首藤剛志さんみたいに独特な台詞回しやギャグがあったら面白いのに・・・。

投稿: 助っ人 | 2013年4月11日 (木) 17時48分

カスミが登場しないとなんかポケモンじゃない感じがしてあんまり見る気が起きないんですよね・・・。
たまに見る時はあるけどなんか今のポケモンってカントー編と違ってギャグが全然イケてねーって感じで面白くないです・・・。カスミが登場してくれるか気になってたまに私も見ますけどね・・・。

投稿: クイズ | 2013年4月11日 (木) 17時50分

リザードンもいいけど一番はカスミを再登場させてレギュラーに再び加えてほしかったですね・・・。

投稿: riza-donn | 2013年4月11日 (木) 17時54分

脚本はやっぱり首藤剛志さんがポケモンの世界観を一番理解されてる感じがしましたね・・・。

投稿: 脚本 | 2013年4月12日 (金) 16時42分

カスミってなんで退場させる必要があるんでしょうか?
一話から登場してるサトシ以外で唯一の人間のサトシ側のレギュラーだったのに・・・。
女子も男子もたいがい、サトシと同じくらいカスミ目線だった人が多いと思いますね・・・。視聴者的な目線だと特にカスミ目線が強かったので、カスミを降板させないでほしかったと私もつくづく思いましたね・・・。私もカスミにレギュラーに戻ってきてほしいですね・・・。

投稿: カ | 2013年4月12日 (金) 16時45分

カスミは今のロケット団に「バッカじゃないのッ!あんた達がシリアスぶるのは勝手よッ!でもそのすました態度が毎回鼻につくのよねッ!」「シリアスでも三バカでもやってる事は変わんないわね・・・」ってツッコミを入れてうれそうなので私もカスミに復帰してほしいですね・・・。ロケット団は正直首藤さんが降板してからは独特なキャラクター性があまり出ていなくてただ毎回のお決まりパターンで「やなかんじ~」って言ってるいわゆるバイキンマン化してるのが嫌だったので今のはマンネリ化をなくす為にもいいですがせめてコミカルにするなら首藤さんの独特な落語家の言い回しなどを用いてほしいですね・・・。

投稿: roketto | 2013年4月12日 (金) 16時52分

ハルカ、マサト、ヒカリ、アイリス、デント、あとカスミが降板したのになぜかタケシだけ長年エコヒイキでレギュラーにされていたのも気に食わなかったな・・・。
ハルカは無印からのレギュラーなら嫌いじゃないキャラクターだったけどカスミの出番を奪った張本人でもあるので私も好きになれなかったな・・・。
マサトは正直バトルの解説やポケモンの解説をいちいち高飛車に語るのがウザかったしそういう役割ならタケシで十分だろってとことカスミの出番を奪った第2の張本人だからコイツも正直好きになれなかったな・・・。
ヒカリの場合はここまでくるとどうでもいい存在だった・・・って感じでしたね。ただカスミとの共演は見てみたかったな・・・。って感じでしたね・・・。
アイリスの場合はヒロインなのに色気がないパワフルな男の子って感じでしたね・・・。
デントの場合はめんどくさいんじゃなくて普通に「ウザイ」だけですね・・・。
とにかくいったんサトシはカスミ、ピカチューの二人と1ッ匹でもう一度原点に戻って旅してほしいですね・・・。あとポケモン自体の内容も首藤剛志さんの落語家のようなセリフやキャラクターのギャグ性、ストーリー性を出してほしいですね・・・。あと世界観が日本風じゃなくて外国風になりすぎてつまらなくなってきたので日本風に戻してほしいですね・・・。いちいち外国風にしてると「ドラゴンボール」の実写版のようなものひどいストーリーに仕上がるので・・・日本独自のストーリーに戻してほしいですね・・・。

投稿: かっちゃん | 2013年4月12日 (金) 17時06分

サトシって定職に就かないでずっと旅をしているだけなので、なんか羨ましい・・・。
仕事のストレスで鬱やノイローゼになっている社会人の事を考えてエヴァやミュウツーの逆襲のようなシビアなストーリーがポケモンの世界で見たいですね・・・。

投稿: シビア | 2013年4月15日 (月) 21時25分

自分の存在意義や自問自答がストーリーに深く書ける首藤剛志さんの脚本は素晴らしかったですね・・・。
ストレス社会や環境問題や経済問題や人間関係で苦しむこの世界・・・何かが知りたいですね・・・。

投稿: 悟り | 2013年4月15日 (月) 21時29分

人間関係は一番仕事をする上でこれからやっていけるのかの重要な要ですね・・・。
私の指導係の上司の主任もズケズケと嫌味を平気な顔をして言ってくるので、いつも陰々鬱々ですね・・・。
何か人間関係をシビアに描いた脚本がポケモンでも私も見たいですね・・・。

投稿: 意地悪な上司 | 2013年4月15日 (月) 21時32分

私の職場にも女王様的な上司がいますね・・・まさに「女王の職場」ですね・・・。
指導するのもよほど神経尖らせているんでしょうけど、「言葉は刃物」ですから言い方を間違えると、相手にも自分にもとんでもない凶器として返ってきますからね・・・。
人間関係をテーマとした共存のストーリーが見てみたいですね・・・。

投稿: 女王様 | 2013年4月15日 (月) 21時37分

私も介護現場で働いていますがやはり人間関係の恐ろしさがありますね・・・。
とにかく上司のきつい言動や高飛車なセリフが刃物のようにズタズタ切り裂かれるような気持ちになりますね・・・。
まさに毎回ノイローゼ週間ですね・・・。
介護の職場は改めて考えるときつい~。
最近無印のポケモンを見ましたけど陰々していた気持ちが晴れ晴れしますね・・・。
カスミとロケット団のキャラクター性が毎回面白かったです!

投稿: kaigo | 2013年4月15日 (月) 21時42分

ガリレオの第2シーズンを見ましたけど、柴崎コウ1話に出てレギュラー降板とは・・・。
なんかポケモンのカスミもこういう扱いですよね年々他のヒロインに座を奪われて毎回見ててカスミが可愛そすぎると思いましたね・・・。

投稿: 看護 | 2013年4月16日 (火) 18時42分

今回で地震がこれだけ各地で出てくるとは、もう必ず南海トラフがくると思った方がいいですね・・・。
これは・・・。なんか対策はあるのだろうか?科学は進歩してるようであまり進歩してないですね・・・。
感じんな命を救える科学や医学はないのだろうか・・・。
最近では老いで亡くなる人が多いけど、老いで亡くなることをしょうがない事だと周りは諦めてるし・・・「老い=しょうがない」じゃなくて何か「老い=病(敵)」とみて何か対策をうってほしいです・・・。でも、無理なのかな・・・。現実は甘くないですからね・・・。

投稿: キッズ | 2013年4月17日 (水) 23時01分

ミュウツーの逆襲は再放送があるそうですが、主題歌はちゃんと入れてくれるんでしょうか・・・?主題歌抜いたらストーリーの大事なしめが台無しになるので、最近のクレしんやドラえもんのようにテレビ放映で主題歌カットはやめてほしいです!

投稿: ミュウツーの再放送 | 2013年4月17日 (水) 23時03分

救命病棟24時の第5シリーズで主演の江口洋介が降板って、これってポケモンで例えるとサトシが降板してカスミが主役になるような感じなのかな?
でも松嶋菜々子は第2シリーズで登場できなかったのでそのお返しだと思えば納得いくのかも・・・。
カスミが主役になるシリーズとかも見てみたいですね・・・。脚本的にも首藤剛志さんの独特な作風にしてほしいですね・・・。

投稿: 救命病棟24時 | 2013年4月19日 (金) 02時52分

ミュウツーを登場させるのに市村さんじゃなきゃ、なんか話にならない感じですよね・・・。
ファンの気持ち考えれば市村さんが一番なのに全然ファンの気持ちを分かってないスタッフさん達ですね・・・。

投稿: ゲスト | 2013年4月23日 (火) 02時49分

ミュウツーがせっかく再登場してくれたのに違うゲスト声優さん起用するなよってみんな突っ込んでましたよ・・・。
こんな感じでミュウツー登場させてもな・・・。
それよりもカスミを再登場でレギュラーに加わってくれた方がファンが喜びますけどね・・・。

投稿: ミュウツー | 2013年4月23日 (火) 02時52分

デコロラアドベンチャーって予告見てもなんかポケモンのギャグじゃないんですよね・・・。
ポケモンはアンパンマンみたいに幼稚臭いギャグじゃなくてアニメ「はれときどきぶた」と「ケロロ軍曹」の中間地点にいるようなキレのいいギャグ満載の話だったのにカントー編までは・・・。
毎回ハリセンや座布団やいろんな物でギャグやツッコミを仕掛けてくるカスミ達が面白かったのに今のポケモンって全然ギャグもアクションもストーリーのキレも悪いですね・・・。

投稿: dekorora | 2013年4月23日 (火) 02時57分

ギャグやアクションシーンやストーリーのキレが悪くなってる部分では「クレヨンしんちゃん」と共通している部分がありますよね・・・。
なんか最近のポケモンとカントー編のポケモンを見ると露骨にわかる・・・。
今のポケモンってポケモンのギャグらしくないっていうか幼稚臭すぎますよね・・・。もっと「はれときどきぶた」や「とべ!イサミ」や「爆走兄弟レッツ&ゴー」や「カクレンジャー」をミックスしたような毎回わくわくどきどきハラハラゲラゲラさせてくれたカントー編のような作風がほんとによかったのに最近のポケモンはとにかくいろんな意味でキレが悪い・・・カスミ降板させた時点でポケモンは終わってますけどね・・・。

投稿: クレしん | 2013年4月23日 (火) 03時03分

この春私も介護の仕事を始めましたが、お年寄りの方よりも上司のパワハラが苦痛ですね・・・。人間関係が苦痛でうつ状態ですね・・・。毎回ノイローゼ状態で最近「自殺」という言葉がうっすら浮かぶ事がある・・・。人間関係の複雑さをテーマにした脚本をポケモンで見たいですね・・・。エヴァでもやってるけど・・・。

投稿: 上司のパワハラ | 2013年4月29日 (月) 01時14分

私の介護の仕事場の上司と同僚も同じくらい嫌な感じですね上司なんてもう「女王様」ですよ「何様」って感じですけどね・・・。
同僚は時間外の事は手伝わない見ざる聞かざる何してござるの態度で毎回腹が立ちますね・・・血圧も半端ないぐらいたかくなってしまいましたね・・・。

投稿: わたす | 2013年4月29日 (月) 01時17分

介護の仕事ってほんとこみこみで全然体と心が休まらなくてノイローゼまっしぐらになってしまいますね・・・。一番面倒なのは高齢者の方よりも仕事場の人間関係で辞めていく人が多いって聞きますからね・・・。人間関係は見えるけど見えないものだから怖い怖い・・・。人間関係の複雑さをポケモンのテーマにも入れてほしいですね・・・。

投稿: 仕事づめ | 2013年4月29日 (月) 01時21分

全体的に最近のポケモンは(BW)ロケット団の「やなかんじ~」の飛ばされる映像の使いまわし・・・。
そんなに予算ないのでしょうか?

投稿: 全体 | 2013年5月20日 (月) 23時44分

最近のロケット団はやっとコミカルさが戻ってきたけど、あのシリアスぶりでカスミになんかツッコミを入れてほしかったですね・・・。

投稿: pokemonn | 2013年5月20日 (月) 23時45分

ぶっちゃけミュウツーのキャラや声優を替えるなら出さなきゃよかったのに・・・。
どうせ前のミュウツーの方がよかったて批判で終わりそうな作品になるだけだと思う・・・。

投稿: ミュウツー | 2013年5月20日 (月) 23時47分

やっぱり演出や脚本は無印のカントー編が一番ポケモンらしくてよかったですね。。。

投稿: kyakuhonn | 2013年5月20日 (月) 23時48分

カスミにレギュラーにどうしても、戻ってほしいですね・・・。

投稿: 151の夢 | 2013年5月20日 (月) 23時51分

私も新入社員で介護の仕事をしていますが人間関係が非常に重く「こんな事もできんの?」とか「まだそれもできんの?」とか言われてとても落ち込んで死にたい・・・・とか考えたりしちゃいますね・・・。仕事など社会に出ると人間関係は永遠の恐怖で毎回うつですね・・・・。
もうつらいつらい・・・。

投稿: 福 | 2013年5月22日 (水) 18時52分

今度XYの新シリーズがポケモンでやるけど、結局また仲間が変わるパターンじゃ「どうせまたシリーズが変わったら捨て駒にされるだけだろ・・・」って思っちゃいますね・・・。
いちいち変えるくらいならカスミとタケシに戻してほしいです!サトシとピカチュー&ロケット団だけじゃ目が落ち着かん・・・やっぱりカスミ&タケシがいなきゃ・・・よくてカスミだけレギュラーで登場させてほしい・・・。

投稿: XY | 2013年6月30日 (日) 21時12分

もうポケモンは終了させた方がいいような気がしてきた・・・。
無印時代のテンポのいいストーリー性が全く生かしきれていない・・・。なんか安っぽい・・・。

投稿: ポケモン | 2013年6月30日 (日) 21時14分

新シリーズでカスミが出てきてほしいと思ったのに・・・あの宣伝じゃ期待外れですね・・・。
新しい仲間との出会いって出てますから・・・。正直いちいちレギュラー変えるならポケモンは終わってほしいです・・・。

投稿: ennjo | 2013年6月30日 (日) 21時16分

ポケモンはやっぱりカスミがいてこそ面白いです!サトシ&ピカチュー&ロケット団だけじゃ正直役不足!

投稿: ozisann | 2013年6月30日 (日) 21時18分

正直ピカチューとサトシ出しとけばどのシリーズでも通用するだろ・・・とスタッフがどんだけ思っていてもやっぱりカスミとタケシがいた方がポケモンは落ち着きます!一番嫌なのが使い捨てのようにほっとかれるレギュラー陣ですね・・・。

投稿: 新シリーズ | 2013年6月30日 (日) 21時20分

正直カスミいないんじゃ・・・新シリーズやっても意味がない・・・。
私も期待していただけになんか・・・あれですね・・・。

投稿: てれてれ | 2013年6月30日 (日) 21時23分

カスミレギュラー復活なら視聴者も大喜びだけどあの宣伝みたらまたどうでもいい新キャラ加えるだけかと期待がっかりですね・・・。

投稿: レギュラー | 2013年6月30日 (日) 21時26分

無印のストーリー性やギャグの質の高さをもっと参考にしてほしいです・・・ポケモンは・・・カスミがいた時は本当に面白かった・・・。

投稿: mennbou | 2013年6月30日 (日) 21時28分

デコロラショトー篇でタケシ再登場させるそうだけどタケシ出すよりもカスミを出してほしいです!カスミレギュラーに戻してほしい・・・。

投稿: XY | 2013年8月24日 (土) 09時12分

タケシよりもカスミを再登場させてほしいです・・・。
タケシはいちいちお姉さん好きという設定ばかりで行動がワンパターンなので・・・いい加減あきてきたキャラです・・・。

投稿: kasumi | 2013年8月24日 (土) 09時13分

タケシ再登場させるよりも断然カスミの方がいいです・・・。
XYではまたもサトシ&ピカチュー以外のレギュラーキャラのリストラなので正直サトシ&ピカチュー&ロケット団以外のキャラはいてもいなくてもいいような存在にされてるのが腹立たしい・・・。

投稿: onn | 2013年8月24日 (土) 09時16分

XYでカスミをレギュラーに戻してほしい・・・。
いい加減放置プレイは不愉快でやめてほしい・・・。

投稿: terebi | 2013年8月24日 (土) 09時17分

なんでタケシは再登場させてカスミは出てこないんですか?いい加減タケシビーキはやめてほしいです!
ていうかピカチューとサトシとロケット団だけじゃ物語として役不足です!
最初期のカスミ&タケシもいてこそポケットモンスターの物語は発揮できると思います!

投稿: nannde | 2013年8月24日 (土) 09時20分

タケシよりもカスミを出してほしいですね・・・。
タケシとデントってうざいコンビの登場なだけ・・・。

投稿: かす | 2013年9月26日 (木) 23時54分

xYのアニメではカスミレギュラー戻してくれると信じてたのに・・・まったくスタッフはわかってない感じ・・・。

投稿: hiroinn | 2013年9月26日 (木) 23時56分

カスミを登場させてほしかったです・・・。はっきり言ってタケシのみの登場じゃ薄い・・・。
カスミも登場させてほしい・・・。

投稿: XY | 2013年9月26日 (木) 23時58分

全体的に今のポケモンってテンポ悪いですね・・・。
マンネリ以前の問題演出脚本作画ともにすべてが面白味のない感じ・・・。
無印のカントー編の作風セリフキャラクター造形が一番よかった・・・。

投稿: pokemon | 2013年9月27日 (金) 00時00分

タケシなんかよりもカスミを出してほしいですね・・・。

投稿: oyazi | 2013年9月27日 (金) 00時02分

ヒロインを毎回変えるな!ていうかカスミのままでいてほしい!カスミに戻してほしいですね・・・。

投稿: おっとせい | 2013年9月27日 (金) 00時04分

毎回レギュラーが変わると毎回サトシとレギュラーは薄っぺらい友情に見えてくる毎回切り捨てられるサトシのポケモンにもいえるけど・・・。
極端な話「カスミ」はシリーズ通してメインヒロインであってほしい・・・。

投稿: usupperai | 2013年9月27日 (金) 00時07分

XYのヒロインはカスミじゃないの・・・?期待してたのに残念・・・。

投稿: コイキング | 2013年9月27日 (金) 00時08分

カスミって結構人気キャラですね・・・。

投稿: ojamamusi | 2013年9月27日 (金) 00時10分

やっぱりタケシよりもカスミを登場させてほしい・・・。
タケシはあまりキャラが好きじゃない・・・。デントもだけど・・・。
アイリス&ヒカリとカスミが対面する話が見たいですね・・・。

投稿: やっぱり | 2013年10月 4日 (金) 22時15分

XYはカントーのポケモンも出るのに・・・カスミはレギュラーに戻してもらえないのでしょうか?
カスミをまたレギュラーに加えてほしい・・・。いちいちシリーズごとに切り替わるパッとでのレギュラーには飽き飽きしてきた・・・。

投稿: oaja | 2013年10月 4日 (金) 22時17分

XYはカスミレギュラーに戻してほしい・・・。
タケシはなんか違う・・・。

投稿: momotarosu | 2013年10月 4日 (金) 22時19分

カスミちゃんはダイヤモンドパール以降回想シーンやナレーションなど間接的な登場しかしないのでレギュラー復活してほしい・・・。

投稿: 茜 | 2013年10月 4日 (金) 22時21分

脚本も最近、首藤剛志さんのようなキレがあるストーリー展開や台詞回しやキャラ付けができていないので首藤さんの作風を大切にしてほしい・・・。

投稿: 恩 | 2013年10月 4日 (金) 22時24分

シリーズごとにヒロインを変える手法をやめてほしい・・・サトシとピカチューのみ継続するならなおさら女性キャラの(ムサシは例外)レギュラーを継続させてほしい・・・。第1話から登場しているカスミを外すのはぐのこっちょうです!

投稿: mottyann | 2013年10月 4日 (金) 22時27分

例えて言うなら「ショムニ2013」ですね・・・いくら主人公を継続してもレギュラーや脇だって人気を引き立てる要なのに削除されていってるのは視聴者は気分悪いだけなので視聴者は離れていくだけなんですよね・・・。

投稿: 半沢 | 2013年10月 4日 (金) 22時31分

確かにそうですよねショムニ2013もポケモンもレギュラーを削減しすぎ・・・これじゃ視聴者は怒り狂い離れていきますよね・・・どうせ次回のXYのレギュラーも次シリーズが始まればさよならだし・・・。正直カスミを降板させた時点でポケモンは終わってる・・・。

投稿: カナリアのオルゴール | 2013年10月 4日 (金) 22時34分

カスミはいつ登場してくれるんだろ・・・?全然出番がないのでかわいそう・・・タケシよりも最重要人物なのに・・・。

投稿: ツレ | 2013年10月 4日 (金) 22時35分

XYのポケモンヒロイン急に出てきたキャラなのに幼いころに出会っていたというあきらかな後付設定はなんなの?って思う明らかに沸いて出てきたようなキャラで急にヒロインっぽいキャラ付けしないでほしい・・・。
ポケモンのヒロインは私もカスミ以外考えられません!

投稿: いくじ | 2013年11月 7日 (木) 18時14分

XYのヒロイン気取り女よりあきらかにカスミの方がサトシとお似合いだと思う・・・。
パッとでのヒロイン気取り女とカップルにするくらいなら視聴者的に感情移入しやすいカスミを再登場して再ヒロインにしてほしい・・・。

投稿: おジャ魔女 | 2013年11月 7日 (木) 18時18分

ポケモンの無印のカントー編の台詞回しって非常にテンポがいいしギャグのキレもいいですね・・・。
脚本構成が首藤剛志さんだった時が一番ポケモンらしさがあってよかったですね・・・。
カスミが再登場しても今の脚本じゃキャラクターの個性やストーリー展開が生かせなさそうで心配です・・・。

投稿: ギャグ | 2013年12月18日 (水) 15時54分

今のポケモンって手書きはしてないのでしょうか?無印時代の時は独特の絵タッチがあって面白かったです!

投稿: じゃじゃ馬ならし | 2013年12月18日 (水) 15時57分

サトシも無印のカントー編の時のはっちゃけた性格やおちゃめなセリフや独特の戦い方があってよかったです・・・。
むかしのサトシのポケモンバトルではなんだか憎たらしいぐらい相手をやり込む戦い方でかっこよかったんですよね・・・まるで「半沢直樹」みたいに・・・。あんまり戦い方が憎たらしくてカッコイイからいつか痛い目みてほしいとか思ってしまう事も度々あったんですけど、今のサトシは戦い方が紳士的になりすぎて言っちゃ悪いけど面白味がなくつまんないんですよね・・・。
無印のカントー編のような茶目っ気とギャグぶりとはっちゃ気振り全開な性格に戻してほしい・・・。

投稿: クイズショウ | 2013年12月18日 (水) 16時03分

半沢直樹か・・・。私もヒーローもの的なストーリーではぶっちゃけ悪役よりもヒーローが悪役を倒した時のドヤ顔が憎たらしかったですね・・・いつかコイツひどいめにあってほしいとか毎回ヒーローものをみて思ってしまうんですよね・・・。まあそれだけヒーローがカッコよくなきゃそう思う事もありませんがね・・・(笑)

投稿: ヒーローのドヤ顔 | 2013年12月18日 (水) 16時08分

そういえばポケモンは前作のヒロインが次作に直接再登場することはありますが前作や前々作や前々々作のヒロインが直接再登場する事は全くありませんね・・・。
私もカスミにはレギュラーに戻ってきてほしいですね・・・。

投稿: appuru | 2013年12月18日 (水) 16時13分

ポケモン世界の文字が最近古代ギリシャ文字のように全部書き換えられているので文字を無印のカントー編のように日本語に戻してほしいです!ここは日本なので・・・。

投稿: 日本語に戻して | 2013年12月18日 (水) 16時15分

そういえば長くポケモンシリーズを監督している湯山邦彦総監督はポケモンの脚本を書いたりはできないのでしょうか・・・一度湯山監督のポケモンの脚本がみたいですね・・・。

投稿: ポケモン | 2013年12月18日 (水) 16時17分

無印の脚本とくにカントー編は非常にテンポのいい洒落たセリフ回し深いストーリー展開や体当たりなギャグシーンが最高によかったのに・・・今はだいぶ幼稚化してきてるのはなぜだろ?XYは若干無印のカントー編のギャグに近い雰囲気に戻ってきてるようにみえますが、まだまだですね・・・。
首藤剛志さんの脚本構成がどれぐらい優れていたか分かった気がしました・・・。

投稿: 無印の脚本 | 2013年12月18日 (水) 16時25分

やっぱりカスミがいないとポケモンはつまらないですね・・・。
彼女あってのポケモンだと私も思う・・・。

投稿: ドラゴンボール | 2014年1月 3日 (金) 23時23分

ポケモンの脚本は無印のカントー編が一番面白かったですね・・・。
あの雰囲気や演出が最高によかった・・・

投稿: orizinaru | 2014年1月 3日 (金) 23時25分

カスミは最近のシリーズではほとんど再登場しないのでめちゃくちゃ不満がある・・・。

投稿: おんぶ | 2014年1月 3日 (金) 23時26分

カスミが直接登場したのってテレビシリーズではアドバンスジェネレーションの2回目の再登場ですよね・・・。
ネット公開のミラーポケモンのエピソードが実質的な最後の登場でしたけど・・・。ポケモンはもっとカスミを再登場させるべきだと思う!ていうかレギュラーに戻してほしい・・・。

投稿: ブルマ | 2014年1月 3日 (金) 23時30分

私もカスミを劇場版やテレビ版でレギュラーに戻してほしい!彼女がいないとポケモンじゃないみたい!

投稿: 影 | 2014年1月 3日 (金) 23時32分

セレナはどうみても後付キャラって感じいまさらサトシとのラブラブ設定だされてもね・・・。サトシはカスミが一番お似合いだけど脚本家の首藤剛志さんはカスミはサトシに恋愛感情は持っていないという考えだったから後付設定のセレナと恋仲にする暴挙にでたな・・・。

投稿: パウワウ | 2014年1月 3日 (金) 23時36分

カスミが早くレギュラー復帰しますようにヽ(´▽`)/

投稿: ブルーバッチ | 2014年1月 3日 (金) 23時38分

アイリス再登場させるならカスミを出せばいいのに何のためにカントーまで来てるんだか・・・。タケシばっか出すだけがのうじゃないんだよ・・・。

投稿: カントー編 | 2014年3月22日 (土) 04時58分

水タイプのポケモンと言ったらカスミなのに・・・なんでこのタイミングで再登場させないのか制作スタッフはバカなの?って思う・・・。

投稿: 水タイプのポケモン | 2014年4月 3日 (木) 23時18分

次回のXYは「水タイプのポケモン」がメインでカスミ再登場がないなんておかしい・・・。
どうせ水タイプのポケモンがメインならカスミを再登場させればいいのに、それもしないなんてファンサービスゼロなスタッフですね・・・。

投稿: taipu | 2014年4月 3日 (木) 23時21分

今のポケモンの制作スタッフも脚本家もどういう事でファンが喜ぶかなんてちっとも分かってないんですよね・・・。
おからですよおから!!!

投稿: ojaru | 2014年4月 3日 (木) 23時23分

正直ストーリーの作りやキャラ設定が無能な感じがする・・・。
正直新キャラを出しすぎて、どうせ今のレギュラーキャラもいずれポイ捨てされるんだろっていう気持ちのの方が強い・・・。

投稿: syouziki | 2014年4月 3日 (木) 23時25分

キャラクターを新シリーズが始まるにつれ退場させるところがスタッフ陣の愛情が感じられなくて結果愛のない作品に見える・・・。

投稿: k | 2014年4月 3日 (木) 23時27分

とりあえずカスミさえ復活してくれたら他はどうでもいい・・・。

投稿: おジャ魔女 | 2014年4月 3日 (木) 23時28分

スピンオフ作品では正直興味のないキャラクターばかり最近出していてつまんない・・・。
もっとカスミを主役にして出してほしい・・・。

投稿: kuizu | 2014年4月 3日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100879/54690285

この記事へのトラックバック一覧です: 風に呼び駆ける・演劇公演のお知らせ:

« 園田が考えた韓流ドラマのストーリー案 | トップページ | 園田英演劇祭開幕 »